高舘杯に向けて練習中

井戸です。久々の更新ですね。

UTDSは8月10日に首都大学東京で行われる高舘杯に向けて練習を重ねています。リサーチをしたり、ディベートのラウンドをこなしたり日々頑張ってます。

そんな中、火曜日に懇親会を開きました。今年にはいって2回目です。あまり懇親会がないのも部の特徴かもしれません。
次の懇親会は梅子杯の後ぐらいになると思います。

では、また次の日記で会いましょう!



余談

最近一人練習の一環としてディベートのビデオを見てるんですけど、なかなか内容が面白いです。
http://debate.uvm.edu/critadv.html
3,4,5,10,11,12,13をみました。2は途中で見れなくなります。13の最後のレクチャーは11の最後と同じです。日本に優秀なレクチャラーが少ないというのと、レクチャーを聞く機会が少ないのでネットを利用して理論を学んだほうがいいかもしれませんね。そして学んだ理論を元に実際のディベートで応用してみる・・・とか。

コメント