第14回 土筆杯



こんにちは、またもUTDS一年の岩井です。
前回に引き続き今回も記事書かせてもらいます。
今回は結果報告メインになりますがご了承ください(@_@;)


11/15に成蹊大学で土筆杯という一年生用の大会が開催されたのですが
UT A(吉丸、岩井)が5位入賞しました!
またUT B(石河、森田)も勝ち数では2勝に終わりましたが
チームとして128点という高い得点を記録しました。
また、個人ではUT Aの吉丸とUT Bの森田が52点を記録し、全体で7位でした。

表彰は逃しましたが、4戦4勝という結果は素直にうれしいです(^▽^*)

ただR1で押し所を完全に間違えたり、R4で若干調子が狂ったりするなど
思い返せば悔やまれるところも沢山あります(・・;
土筆杯のラウンドは先日買ったICレコーダーで記録してあるので
今後自分のスピーチを聞いて復習していくつもりです。

しかし自分のスピーチを聞くことほど恥ずかしいことはありませんorz
いざスピーチとなると焦って上手く説明できなかったりタイマネができなかったりします。
恥ずかしいけど客観的にスピーチ聞いて練習あるのみですね…
大会中色々とためになるアドバイスを下さった関西外大のあんどりゅうさんも
「上手くなりたいんだったら自分のスピーチ聞いて、
言いたかったこともう一回練り直して完璧なスピーチを作り上げろ!」
とおっしゃっていました。
ICレコーダー活用して練習・復習やっていくっきゃないですね!


というわけで土筆杯でした!
以下、土筆杯の写真です!それではまた。










コメント

Author さんの投稿…
おーブログが復活してるぜ。いいねぇ

次の大会も頑張ってくれ!!!!



Y丸君のサングラスかっこいいな 笑