梅子杯

集合写真!みんなお疲れ様

こんばんは幸松です。今日は一年生にとっての超ビッグイベントである梅子杯の報告をしようと思います。
梅子杯とは毎年津田塾で開かれる一年生最強決定戦です。この大会を意識してどの大学も相当準備を重ねてくるので、大会はいつにもまして緊張した空気が漂います (`・ω・´)
UTDSからは
UTA(大川・持田)
持田(左)&大川(右)
UTB(井口・渡辺)
井口(左)&渡辺(右)

2チームが参加し、
UTB2位ブレイクQuarter Finalist
UTA4位ブレイク Quarter Finalist
個人でも井口が3rd best speaker, 渡辺が6th best speaker

と素晴らしい成績を残すことができました本当におめでとう!とくに2チーム4勝ブレイクはUTDS創部以来の快挙だそうで、本当に今年の1年生のたくましさを感じます。

自分にとって先輩として初めての梅子杯だったのですが、今回はとにかく1年の4人をほめたたえたいです。
何と34()によるトライアウトから始まり、空きコマを使った自主練や他大学への遠征練習など4人はどこの大学にも負けないほど努力をしていたと思います。(佐野のサポートがあってこそだったことも忘れてはいけません。本当に佐野もお疲れ様)
これまでにないプレッシャーも感じていたはずです。2チームしか出れない以上みんなこれまでにない大きなものを背負って大会に出場したはずですし、いつも以上に結果は意識していたと思います。ブレイクアナウンスメント前の緊張した顔が今でも思い出されますね()

それだけに4人がブレイクしたのを見たときは本当に嬉しかったです (`・ω・´)自分が見たラウンドでもびっくりするほど成長していて、もはや刺激を感じるレベルでした^^;みんなが入部してから早半年ですが、本当によく成長してくれたと思います。
ブレイクチームで集合写真!UTも左側にいます

あと他の一年がたくさん応援に来てくれたのもうれしかったです。トライアウトでうまくいかず、去年の自分のように複雑な気持ちで梅子杯を見守った人も多いと思います。それでも仲間を応援するため、少しでも何かを吸収するため大会に駆けつけてくれた人が20人弱もいて、今年のUTDSは強くなりそうだなとはっきり感じました。これからも土筆、ノービスをはじめ大会はたくさんあるので、多くの一年が活躍してくれることを祈るばかりです。

ということで今週末の土筆杯も期待大ということで今回の記事を終えようと思います。あと新入生の梅子杯感想も近々アップ予定なのでそれも楽しみにしていてください!

ではでは

コメント