Asian Bridge 2013 報告


新成人になりました
雪が降る日にこんにちは。ブログ担当の青木です。

最近は服の種類が増えて、「青木、お前ジャージ以外持ってないの?」とか言われなくなりつつある今日この頃、世間は成人式ということで、それにちなんで高校の頃の友人たちと同窓会まがいのことをやったり、テスト前でヒーヒーだったり、母君が自宅に査定に来る予定があったり、他のサークルで仕事が出てきたりとなんだかんだで色々忙しい毎日ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

イントロを考えるのも面倒になってきたので、今日はこの辺で本題に移ります!
Asian Bridge2013の報告です。……実を言いますと、僕は参加していないのでレクチャーや現場の雰囲気、ハプニング等々の詳しいことは後々感想を書いてくださる方にお任せします!! ゴメンね!! 面白い内容期待してるよ!!

えぇ、とはいえ職務を完全放棄するのは些か忍びないので、出来る範囲でこなしますよ?

Asian Bridge2013」と銘打たれていますが、これは2012年の段階では「Asian道場」という名前で開催されておりました練習大会を、今年から名前を変えて一橋大学が主催することになりましたAsianの練習大会のことです。

趣旨としましては、「一年生がAsianを始めるきっかけ作り」、「一年生ディベーターへむけたAsianのレクチャー」、「Asianのラウンド機会の提供」、「ジャッジ育成」が主なものとなっています。Asian Bridge2013公式HPより抜粋)

今回UTからは多くの参加者が出ました。
UT A:倉内・伊藤・下松
UT B:溝上・田島・安田
UT C:高橋・川口・田中
3チームが、そしてジョイントとして
UT D:戸塚・大森 with Mr.Morimoto
練梅:谷吉 with Mr.Kondo and Ms.Yamagishi
Teamぱにぱにぱに:二井谷 with Ms.Yamada and Ms.Koizumi
Illegal Ghost Traders:平澤 with Mr.Ono and Ms.Imori1年生ディベターがAsianを始めるきっかけ作り1年生ディベターがAsianを始めるきっかけ作り
-1
年生ディベーターへむけたAsianのレクチャー
-Asian
のラウンド機会の提供
-
ジャッジ育成1年生ディベターがAsianを始めるきっかけ作り
-1
年生ディベーターへむけたAsianのレクチャー
-Asian
のラウンド機会の提供
-
ジャッジ育成
の面々が参加しました。

それでは、上から順に見ていきましょう!!

そしてこの安定感である。
凄そう。(素人の感想)
凸凹トリオ。
イケメンパラダイス。
チーム・お洒落。
最近パーマをかけて色気づいた部長と淑女たち。
ま、眩しい……っ!

結果の方は、ジョイントで谷吉先輩が5UTC7、ジョイントで平澤が8、二井谷が9というブリリアントな結果でした!! お疲れ様でした+おめでとうございました! SARANI、平澤が5th Best Speaker、二井谷が8th Best Speakerとなりました! 流石はUTの部長・副部長といったところでしょうか。

また、当日のレクチャーではUTの佐野大先輩がレクチャラーとして名講義をされたと聞き及んでおります! ありがとうござました。そしてジャッジの皆さん、コミの皆さん、お疲れ様でした。

そろそろテストも近いということで、UTでは定期練習会はお休みしております。ですが、テスト明けには「リア充のすすめ」「ディベートのすすめ」があったり、MDOやら春合宿があったりしてまだまだディベート尽くしですね。ディベートをエンジョイするためにも皆さん、寒いですがお体にお気をつけて。

それでは、今日はこの辺で。ノシ
 
追記
感想はUTの風雲児にお願いしました! 面白い内容期待してるよ!!(本日二回目)

追加の記憶
ビューん!!
Mr.高橋 with Mr.谷吉
貪る会長

コメント