UTDS海外留学組壮行会

僕に足りないのは実地訓練だ

こんちは。様々な分野で様々な試行錯誤を行い、結果、失敗のみを繰り返しているブログ担当の青木です。いやはや、最近はこの記事の他にK-cupの報告が重なり、ちょっと忙しいですな!(うれしい悲鳴?)

これはいい写真
  てなわけで、今回は少々方向性を変えて、「UTDS海外留学組壮行会」の内容を簡単に、かつ、ブログ担当の偏見を交えて報告していきたいと思います!(結論:楽しかった☆)

 そもそもこの壮行会ですが、海外留学組の門出と帰国を祝い、我らが先代部長井上氏が企画し、たかまゆ先輩と品川氏の協力のもと渋谷にて上級生を交えてとりおこなわれたイベントであります! 吉丸先輩はフランスに、ハナ先輩がアメリカに、ささまり先輩はフィンランドに、野口先輩と牛川先輩がイギリスに旅立ち、あと2人のシークレットパーソンと飛び入り出国の三澤先輩がどこか異国の地に旅立つということで我々UTDSのスーパーマンたちが企画した次第であります。
 
当日のプレゼントたち
  以下、当日の流れとその感想というか愚痴というか脳内情報の流出。

 さてさて、やってきました77日。今日は何の日、七夕の日。一年に一度恋人に会うためにわざわざ遠方から2人の恋人()が今日という日を楽しみにし、今日という日を謳歌する日であります。そんなおめでたい()今日、ブログ担当はといいますと、このクソ暑い中お昼近くまで惰眠をむさぼり、ネット巡回を終え、土砂降りを横目に試験勉強()に励んでいたわけですが、まあその辺はおいといて。

集合は18時半、予定の参加費を我らが会計担当下松氏とコンパ担当品川氏が徴収する中、思い思いに雑談にふける我ら。(結局、金銭関係のトラブルは下松氏がつつがなく処理した模様。流石下松、俺たちにできない事を平然とやってのける! そこに痺れる、あこがれるぅ!!

 そんなこんなで紆余曲折あり向かう先は渋谷の「例の」あのお店(詳しくはUTDS部員にお聞きくださいw)。とりあえず飲み物をいきわたらせ、先代部長からのありがたいお話しを頂き、乾杯の後、思い思いの思い人と思い出話と言うか思い思いのことを思い思いに話していたわけでありますが、当代部長二井谷氏がキャバクラ同然の扱いを受けていたりと憤懣やるかたないUTDSのパルパティーンことブログ担当とダークサイドに堕ちたアナキンスカイウォーカーこと大森氏であったのは有名なお話。

その後、クールで有名な船Tこと船渡先輩にpre-Australsの感想をさしあげて120%笑顔(レア度MAX☆)を頂いたり、面倒くさい酔っ払い吉丸氏から猪木もビックリな張り手を頂いたりと終始「ブログの内容には困らないなぁ」とか他人事のように考えていた僕ですが、宴も竹縄な段階で、またしても司会のあっちゃんさん(あっちゃん“さん”なのかあっ“ちゃん”なのかは不明)によるアナウンス。会長、谷吉両氏がささまり氏との会話を中断され不満気に顔をしかめる中、何食わぬ顔(というかドヤ顔)で司会を続けるあっちゃん氏。UTDSの確執を見た気がしたがそんなことは頭の片隅に置いといて、静聴する一同。
 
目立つ井上氏

目立つ井上氏
  井上「それでは! 今から留学する皆さんに簡単に挨拶をお願いして、サプライズプレゼントの方を渡したいと思います!!」
一同「うえぇぇいっ!!!!」
というような感じで一人一人が晒されスポットライトを浴びる形で挨拶を済ませ、プレゼントをもらう中で、我々の中で一つの疑問が。
一同「三澤(さん)へのメッセージカードって書いたっけ?」
………。まあ、それは、おいといて(現実逃避)。
(注)三澤氏は特にフィーバーしていたので問題は無かった気がする。


メッセージカード
←の吉丸氏がテンションMAX
その後、ちょうど帰国された井上文先輩と福元先輩のありがたいお言葉を頂き、富豪・韓先輩からの選別が贈られたりとつつがなく終了。皆さん、お身体にだけは気を付けてくださいね。

そして、いつの間にか終わっていたドリンクサービスにお気に入りのワイシャツの胸元を開けて色々怒りやらなんやらをアピールしだす戸塚氏やそれに冷静に突っ込みを入れる浜野先輩方を尻目に、新倉先輩は会長に絡んでいたり、UTDSのメタルスライムこと石井氏が女子にちょっかいだしたり、イケメン紳士高柳氏がトーマスのシャツの柄を汚れと間違えて赤面しているのをホクホク顔で眺めたりと終始chaosな空間であったのは言うまでもないです。はい。
 
お兄さんたち
 ……なんやかんやで終わりの時間となり、店員のイケメンお兄さんに集合写真を撮ってもらったり、Mr. X、石河、新倉という名だたる面々が小学生も真っ青なイタズラを先代部長氏にひっかけたり、橋本、田中両先輩方がどうでもいい話題に満開の花を咲かせていたりとここにきてもchaosさは少しも陰りを見せなかった。……流石です、先輩方!!

 その後、二次会とかがあったらしいですが、その内容は当局により差し押さえられたようなので、ここまでを感想とします(もう一発芸とかやりませんよ?)。

@二次会
さあ、アマゾン川に生息する“奴”はちゃんと家に帰れたのだろうか? 僕、気になります! ……あ、放流した。そうですか。え!? ミイラ取りがミイラに!? そうですか……。(倉内、溝上、会長、リア充氏のAll night UTDS!!

以上、普段より筆の進みが早い気がするブログ担当でした!(それでいいのか??)

留学する皆さん、今後もUTDSUTDSブログをよろしくお願いします! お元気で! ノシ
(ちなみに、このブログってどの国からアクセスされたかをトレースできるので、先輩方がきちんと見ているかどうかは僕がトレースできます(暗黒微笑))

コメント