銀杏杯報告

3Tabのことは嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください。

PC4台体制でのTab処理
ういっす。〇〇「tabお願いね」と言われ、倉〇「え、点数反映できないの?」と改良を求められ、〇内「手動? 3tab流用してよ」と無理難題を押し付けられ、倉内「あ、5roundやるから」とクレイジーな方針を示されてキリキリ舞いだったブログ担当です。まあ、結局はKurauchi先生が大体やってくれたんで仕事なんて無かったんですけどね!! TDマジ優秀!!(お世話になりましたorz

優秀なTD
 
はいさい。今回は「第四回銀杏杯」の報告(と舞台裏の紹介)となります。
銀杏杯とは、我らがUTDS主催のディベート歴1年未満の新入生のデイベート力の向上、ブレイク制の大会の経験を目標とするNA styleの大会となり、今年はなんと「点数考慮のパワーマッチ性」を導入した「5Round体制」の上級生大会をある意味上回る本格派となりました! (ちなみに、チーム名をこちらが指定したのはtabがめんどくさいからだったりしますw詳しくはこちらを!

さて、そんな自画自賛は置いといて、今回そんなクレイジーな大会に参加したのは
UTA       Moeto Yamaguchi, Hiroaki Mabuchi
UTB       Yukiho Ishigam, Yuko Sugihara
UTC       Sarah Koike, Sayuri Ito
UTD      Takuma Yamagishi, Yasuo Kabe
UTE       Yusuke Ogawa, Ayu Sato
UTF       Yuka Kawai, Bae Yoo Jin
UTG      Kei Yamaya, Matthew Ishige
UTH      Yoshito Ato, Momoka Hayashida
JointA Kanako Hayashi
の一年生たちです!


ナイスなコンビネーション!

練りに練った戦略!
そして、ルックス!!
 総勢156名による熾烈なブレイク争いの中、見事な活躍を見せてくれました。お疲れ様でした。

そして、気になる結果の方は……。
UTH16th breakUTD10th breakOct finalistUTF6th breakQuarter finalistUTB14th breakSemi finalistUTA2nd breakGrand finalistとなりました!! 快進撃です!
またまた、Hiroaki Mabuchi10th best speakerYuka Kawai5th best speakerMoeto Yamaguchi4th best speakerYoshito Ato2nd best speakerとなりました!! おめでとうございます!!
さらに、Kuwa Inokuchi先輩とDaiki Komatsu先輩がジャッジアワードを受賞されました! おめでとうございます!!

Grand Finalでも少しもひるまない胆力!
 というわけで銀杏杯報告でした。
一年生の皆さんはこの大会を通して様々な経験を得られたでしょうか? コミとしては何か一つでも有用な経験を得られることができたならばこれほどコミ冥利に尽きることはありません。これからは徐々にBPに方向転換していく時期となりますが、NAの技術とBPの技術にさほど差はありません。この大会で結果を残せなかった方も、ジャッジの皆さんからのリフレクを反芻し、次の大会に向けて自分を磨いてみて下さい。(銀杏杯を乗り越えた皆さんなら大抵の大会は大丈夫でしょうw

 そして、ジャッジの皆さん。今回はわざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。二日間にわたる大会でしたが、皆さんのご尽力とご協力、適切なアドバイスがなければ成功を収めることはできなかったでしょう。本当にありがとうございました。当日はコミの不手際もあったかとは思いますが、その度に広い心で対応していただき、ありがとうございました。今後もUTDSをよろしくお願いします。

最後に、当日コミの皆さん。ランナーや計算隊など、普段は見えないところで大会を支えている皆さんを今回身近に見て、皆さんの存在の大きさというものを改めて実感しました。GHQではお見苦しいところも多少なりともお見せしてしまいましたが、それにもかかわらず我々をサポートしてくださり、ありがとうございました。コミ一同を代表し、お礼申し上げます。

ジャッジアロケする溝上といちゃもんをつける面々
 当日はN谷が遅刻したり、T中がランナー無双したり、K長がA木の奴隷になったり、コミの神が降臨したり、余ったお弁当を貪ったり、you areの意味を間違える英語ディベート部に激高したり、T塚がファミレスでおかわり自由制度に気づかなかったり、レセプではUTで固まったりと色々ありましたが、それはまた別のお話し。

抱き合う二人、その胸にあるのは感動か、友情か、はたまた……
 
それでは、今日はこの辺でノシ

追記
感想はMr. 馬淵にお願いしました! よろしくお願いします!

追記
二井谷「成績上がったよ~♪」
平澤「それでも私とは15点差あるけどなHAHAHA

追記
写真は後日facebookページに上がるかと思います。
一日目が終わっても二日目があるのです
 
才女平澤に群がる男たち


コメント

山岸 さんのコメント…
お疲れ様でした!
UTDS blog担当 さんの投稿…
山岸たちディベーターこそお疲れ様! かなり大変だったと思うけど、皆頑張ってくれたみたいでかなり嬉しかったり。来年はコミとして頑張ってくれ!