プレオーストラル報告

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です☆最近都議会でのセクハラ野次が話題になっていますね。よくもまああんな心無い発言ができるものだと呆れてしまいますが、ブログ担当は心にも無いことを言ってしまうことがよくあります。「たまにオシャレな帽子をかぶってくる」と言いたいところを「たまにオシャレして帽子をかぶってくる」と言ってしまったり、「下の名前で呼ばれるとゾワゾワする」を「ゾクゾクする」と言ってしまったり・・・僕は政治家には向いていませんね(笑)
 さて今回は6月21日に慶應大学SFCで行われたプレオーストラルの報告です!(英語入力のまま「プレ」と打つとpureになることを発見)今大会はその名の通り、今月下旬にニュージーランドで行われるAustralsという一大大会の準備大会として、8分間スピーチ、POI無しというAustral-Styleで行われる日本唯一の大会なのです!ですがAustrals出場者だけでなく、Austral-Styleを経験してみたいという熱心なディベーターたちが集まるのもこの大会の見どころです!Tokyoから参加したのはこちらのみなさん→



Pira Fan Club 川井・石河・二井谷
石河先輩すみません、チーム写真を撮り忘れた私の責任です(梶原さん撮影)

HENTAI☆BLoggers 青木・山岸・得永
なぜか渋谷マーク下にて

Away From Keyboard 阿藤・福田さん(社会人)・片山さん(社会人)
左の人も社会人ですね
Tomgun Stanley 中野(ICU)・トーマス・小野(KDS)
ネタバレ御免
Advance to Boardwalk 加藤・倉内・Mr.X
諸事情により写真は載せられませんでした

 そして気になるプライズは・・・
 Pira Fan Club4th Best Team!Advance to Boardwalk2nd Best Team & Grand Finalist!!Tomgun StanleyBest Team & Champion!!!さらに二井谷先輩Mr. X9th Best Speakers!倉内先輩5th Best Speaker!!加藤先輩3rd Best Speaker&Grand Final Best Speaker!!トーマスBest Speaker!!!さらに高橋正篤先輩井口先輩、そして我らが部長ジャッジブレイクしました!さらにさらに今回は新倉先輩溝上先輩DCAを務められました!またしてもTokyo大活躍でしたね♪いやぁめでたいめでたい!
抜群の安定感(梶原さん撮影)

考え抜かれた(?)おなじみのポーズ(梶原さん撮影)
初大会ジャッジで初ブレイク!(梶原さん撮影)
 さて恒例の独り語りのコーナーです(需要なんて気にしない)。今回僕は歴代ブログ担当の会長、青木☆大樹大先輩方と一緒に出場させていただくという貴重な機会をいただきました。そしてみなさんの予想通りとても楽しいチームでした(笑)実は初めて3人で練習したのは大会前日の本郷練で、二試合とも負けるというそれはそれは惨憺たる状態でした・・・しかしまあ、落ち込んでも仕方がないということで気を取り直し、当日はプレパが拡散しないようにすることだけを意識してあとは思いっきり楽しもうという姿勢で臨みました。僕がこんなことを考えなくてもお二人はお祭り騒ぎだったのでそもそも問題はありませんでしたが(笑)特に会長は自分のスピーチが終わったらとにかくリアクション芸に徹して、相手が少しでもずれたことを言えば大げさにジャッジにアピールし、カメラマンの梶原さんが来たら試合を忘れて渾身のポーズを見せてくれました(笑)POIが許されていたら大変なことになっていたと思います(苦笑)ここ数か月はガチな大会にばかり出ていたので、今回のように仲の良い友達同士のようにディベートするのもまた違った面白さがあるなあと感じた1日でした☆
 またこの度ブログ担当はディベーターとして出場するとともに、会計として大会運営に関わってもいました。しかし僕のいい加減さのせいで参加費が大会前日に変更されるというありえない事態を招いてしまい、参加者のみなさんはもちろん、大会運営に携わっていたみなさんにも多大なる迷惑をかけてしまいました。深く深く反省するとともに、今後このようなミスが無いように気を付けていきたいと思っています。
 次は1年生大会ですかね。それでは。

コメント