大沢杯報告

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!寒くなってきましたね。こういう時期はなかなかおふとんから出られず遅刻がちになっちゃいます(汗)寒いと言えばみなさん、防寒対策ってどうしてますか?うちの部のある人みたく一日中カイロをシャカシャカして過ごす人もいれば、一年前の先代ブログ担当のようにウィンドブレーカーをがっちり着込んで寒さをしのぐ人もいることでしょう(ちなみに先代ブログ担当は最近おしゃれぶってコートを買った模様)。僕はと言えば、この前これを女子に言ったら「えっ?・・・(クソワロタ」って感じになったんですが、1月とかになるとズボンの下にタイツを履きます。この習慣が始まったのは高校生のときで、学生服のズボンが風通し良すぎて何とかならないかと考えたところ、押し入れの奥底に眠っていたタイツを履けばあったかいんじゃね?と思いついて履いてみると実に温かい!やったことない人はお試しあれ。女子諸君、君らだってタイツくらい履くだろう、笑うでない。
しょっぱなは考古学者さんで(サトシにしか見えない)

 さて今回は大沢杯の報告です!この大会、2011年を最後にしばらく行われておらず、僕たち若いディベーターとしては「昔○○先輩が幼稚園児のコスプレをして面白かったんだぜw」という形で耳にするしかなくもはや伝説と化していたのですが、この度10月12日にICUのみなさんの尽力で僕たちにも参加する機会が訪れたのです!昔はAsianスタイルで行われたのですが、今年はハロウィーンシーズンに合わせてBPスタイルで行われるようになりました!(そういえば最近ハロウィーンが日本でも根付いてきましたね。渋谷を闊歩するセクシーな小悪魔奇抜なコスプレを一目見るために外へ繰り出した人もいるのではないでしょうか?えっ?ハロウィーンで盛り上がるようになったのは別に最近の話じゃない?・・・田舎者ですいません)
 というわけでいろいろと写真を(順不同、敬称略、番号札もってるのは大会側で撮ってもらった写真です)
ハム太郎を連れたドキンちゃん 石河・平澤
石河さんそこ代わってください


マジでPOIする5秒前 早川(KDS)・林田(Ocha)
ウマウマ
It's not in my dictionary 野田・岡庭
各々のコスプレといいチーム名といい組み合わせが謎ww
 

もってけ!セーラー服 平田(ICU)・川井
絶対右の人チーム名の由来わかってない

King Of Pop and Fight 増田(KDS)・川上
よく考えたらどっちも「パゥ!!」って叫びますね
MaXarthysim 新倉、世永(Hit-U)
別格

Principle of Double Defect 小林(ICU)・Thomas
天上天下唯我独尊


千原たかみー 多田・山岸
多田のコスプレにかける情熱はすごかった(笑)

 そして結果は、、、
 Ginza Teppanyaki Restaurant "Yoshimitsu"(田中智)、MaXarthysim(新倉)、Principle of Double Defect(Thomas)がGrand Finalist!!! 個人としてはThomasが3rd Best Speaker!! 新倉先輩がBest Speaker!!! さらにMaXarthysimが5th Best Cosplayに選ばれました!みなさんおめでとうございます!!!
田中さんいいドヤ顔ですね(笑)

賞品に喜ぶ世捨て人

スピーチ超かっこよかったです!
 
 秋T、BP Novice、SM Cup、冬Tなどいわゆるガチな大会が連続する秋冬シーズンですが、大沢杯のような「ネタ性」の高い大会があるとまた違った大会の楽しみ方ができますね♪次はディベすすかぁ(遠い目)みなさんパートナー探し頑張って本当の「パートナー」見つけちゃってくださいね☆
いろいろと見どころがある一枚

ウマが合うそうですね←別にウマくない
 
 ではでは~

コメント