若葉杯 報告(^^)/

はいっみなさんこんにちは!!!!!お久しぶりのお日様が出ている間の更新となりますまるるです!!_(:3 」∠)_

今日は若葉杯の報告です(・´з`・)
若葉杯とは何ぞ??
7/2(土)に神戸大学で開催された1回生向けのディベートの大会です。(コピペです。)

そう!!!!!!!!!!!!
この若葉杯は私の愛する地元神戸の中心、六甲にある神大(しんだい)で行われたのであります!!!!!!!我の友達もいっぱい通ってるし私にはひそかに馴染みある大学なのである!!フォウフォウフォウ

というわけで私は実家に帰れる喜びによりウキウキでジャッジを引き受け一年生のみんなについていったのでありました!!!!ついでに参院選の期日前投票も行きました!我はもうオトナである!!フハハ!!

はい、そんなこんなでチーム写真行こか~~~
その前に!!ありゃ、全員がそろっていないぞ!?!大丈夫か!?!
なんということだ一年生二度目のレジ落ち。(でも今回はギリギリセーフ。)
I regret dominant narrative of forgiving レジ落ちpeople (except for me).


Tokyo A (Shibata, Watanabe)
とっても申し訳なさそうにしていた柴田君。
でもなぜか渡辺君も一緒に合掌ポーズしてくれました。
Tokyo B(Yotsumoto, Ibukuro)
俺らは東京Bじゃああああ
(腕もBになってるんやで)
Tokyo C (Takemura, Oshima)
人が多いのでどの二人かわかりやすいようにしてみました
(ただ顔が見えんくて本末転倒感が出たね)
Tokyo D (Kurihara, Sugo)
爽やか写真。栗原君は松葉杖なのに重いリュックとともに
神戸に降り立つパワフルさでした!!!おどろきくんですね~~
Tokyo E (Itabe, Takada)
高田君きれてるんやでの図。
もちろん高田君はすっごく優しいので一切キレていませんでした。私が頼んだ写真です。それにしても
もう一方の一切反省の色が見られないにやけた表情は我は頼んでいないのだがね。( ◠‿◠ )
JUDGES
なんとまたもやジャッジ写真を忘れるという失態を犯しましたごめんなさい…🙇

というわけで一人一人のジャッジの写真を撮っていたのでのせていきますね(~o~)

平本くん
うあーっみんな僕の話を聞いてくれないよ聞いてくれ~~~
(若葉杯は初めて部長有元が不在でした)

ほら、みんな僕が今から有り難い話するから聞いて
(自分でいうんかい)(実際とても良い話でした)
みな
モデルディベートお疲れ様!!!さすがみな!!!
彼女はこう見えて西日本の民なのだ!島根のおなごなのである!!!
ジュリアスくん

すっとぼけジュリアス

引きからのジュリアス

銀杏杯プロモーションを話し始めたジュリアス

おもんないぞジュリアス

彼は次の日参院選の投票があるということを理由(という名のexcuse)として
当日の夜行バスで現れ当日の夜行バスで帰るという弾丸とんぼ返りをかましたのであった。
また一緒に関西観光しようねジュリアス。ごめんねジュリアス。いっぱい写真載せたし許しておくれジュリアス。

ドンマイジュリアス(バスはターミネータージュリアスサイズにはまだ対応していなかった)


RESULTS
3rd best team: Tokyo B (Yotsumoto, Ibukuro)

おめでとうーーーーーーっどっちも純ジャパなのにすっごい!!
Best team: Tokyo E (Itabe, Takada)
本当におめでとう!!この二人も純ジャパなのです!!最強だね流石です!


6th best speaker: Yasuyuki Itabe 


ありゃりゃ顔が真っ黒になっちゃった

これが我らが誇る板部くんである!!!!
--------✂--------
一年生の参加した皆さんお疲れ様でした(。-_-。)賞を獲ることができた方は本当におめでとうございます!!!
まだ獲れなかった方も、一年生の初めの方の結果は高校時の経験や海外経験などに左右されるところも大きくあると思いますし、運もあったりすると思うので、今の状況は全然気にする必要ないですよ( ^^)正直なところ、実際は今の力っていうのはそんなにみんな違わないと思います。これからほんとにみんなが成長して追いつき追い抜くことができるし、 今ちょっと悔しかったとしても状況は少しの時期の経過によって目まぐるしく変わっていくので今の結果に囚われることなく、でもその悔しさをバネにしつつこれからもディベート一緒に頑張っていきましょう(。-`ω-)先輩もみんなこの時期の成績から圧倒的成長を遂げて完全に記録を塗り替えた方ばかりですので!そして獲れた方はその調子で頑張っていきましょう!(^^)/
一年生のみんな神戸まで来てくれてありがとうね!!!

こんな風に成長するのだ!!
一年前のお三方
今年のお三方
(ほら、圧倒的に成長しているだろう後輩たちよ)
(どこが変化しとるんやろな)
(指の本数まで同じという驚異の再現率である)




--------✂--------
おまけ

みなちゃんの送ってくれた神戸の写真!!

神戸はやっぱり美しいのおおおおおおおふふふふふふ
そしてみなの写真がうますぎる

電波少女みなが何を思ってこの写真を撮ったのか私にはわからぬ。誰か教えておくれ。


はい、ということでディベートは東京大会だけだともったいないところもあります!全国で開催されるので、是非是非いろんなところに足を運べる大学生としての特権を利用しながら大会に参加しましょう(^^♪


コメント

Hironomics さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
にゃん さんのコメント…
4ヶ月間、関西弁の復活を心待ちにしていました。。。(T~T)
けど内容は最高ですね!(^○^)
匿名 さんのコメント…
いつからレジ落ちがスタンダードになったのか(意味深