春合宿 報告by よしこちゃん

こんにちは!ブロ担の有田です!
今日は3月の(だいぶ前ですね....笑)春合宿報告を我らができる女・よしこちゃんに書いていただきました!私は帰省が重なって春合宿には参加できなかったんですけど、しぶにゃんさんや栗田さんをはじめとした沢山の素敵な先輩方がきてくださったそうで羨ましいです....!
今年の新入生の子も夏合宿をはじめとした様々なイベントがあるので、ディベート向上とともにぜひ大学生活の彩りにしてもらえれば嬉しいです。
では、早速よしこちゃんの報告に行きましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは、UTDS2年合宿担当の前島芳子です。今回は、3月初めに行われましたUTDS春合宿についてご報告します。実は3か月以上前に板部さんから「一週間以内に」提出してほしいとご依頼を受けていたのですが、自分の中で勝手に期限を延長していくうちにいつの間にか記憶から抹消されていて、先日ニュースレター担当からニュースレター掲載用の春合宿報告文を頼まれたことで思い出しました。遅くなってしまい本当にすみませんでした。次の夏合宿報告は秒速で書きます。()

さて、2018年のUTDS春合宿ですが、31日から33日にかけての23日、例年通り代々木のオリンピックセンターにて行われました。5回のレクチャーと5回のラウンド練で構成される合宿でしたが、同期だけでなく現3年生以上の先輩方も多く参加してくださいました。特にレクチャラーとして、加藤先輩、栗田先輩、渋谷先輩、有元先輩、平本先輩が来てくださり、一日目は「メタディベート&ジャッジのやり方」と「経済」についてそれぞれ栗田先輩、渋谷先輩にレクチャーをしていただき、二日目は「ケースビルディング」のレクチャーと「プリンシプル立論」のレクチャーをそれぞれ有元先輩、平本先輩に、そして三日目は「IR」のレクチャーを加藤先輩におこなっていただきました。ラウンド練でも毎回多くの先輩から質の高いリフレクをいただくことができ、ICUT、ザ関などの大きな大会を目前に控えていた私たちにとってとても貴重な練習となりました。来てくださった先輩方、お忙しい中本当にありがとうございました!
そして同期も皆、昼間は真剣にレクチャーを聞いてラウンド練に臨み、夜寝る前の部屋ではボードゲームで盛り上がるなどとても充実した二泊三日だったと思います。企画や準備を手伝ってくれた合宿坦の大滝、登野城をはじめ、エクスコや執行代のみんなもご協力ありがとうございました!


[写真集]
素敵レクチャラーしぶやさん

この二人いつも一緒いるなぁ

               またまた素敵レクチャラー平本さん!

               
        
          

                     リフレク中

               
            
                     部屋での団欒

                   あらゆる部屋でカタン

             board gameのためだけに夜訪れる元部長


             
    センター棟前での集合写真(びっくりするぐらい左右非対称笑)



  みなさん3日間お疲れ様でした!











コメント