Subaru Cup 2018 感想文byはるかちゃん〜次代のブロ担一人目です!〜

続きましてはSubaru cup2018 の感想文を、1年生のはるかちゃんに書いてもらいました!
先日私は名古屋に行ったのですが、その際にも積極的にアフターを企画してくださり、明るくて素敵な1年生です(๑╹ω╹๑ )
それでは早速どうぞ!


素敵な写真!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回スバルカップの感想を書かせていただく一年の山田春佳です
初の感想の依頼なのであまり勝手がわかりませんが、この大会を通して思ったことを書きたいと思います

久しぶりのNA大会かつ、梅子杯前最初で最後のNA大会でした。案の定決勝戦は梅子ペア同士のハイレベルな戦いでした。
BPわからない、NAに戻りたいと言っていた3か月前とは大きく逆転、BPに侵食されすぎてNAがわからなくなる私を含めた一年生たち・・・“our unique contribution is”, “opening opposition”, “closing government”, “えーとなんだっけ…ああーwhipだ(違います、replyです)”, “replyの時ってPOIたってもいいっけ?”などが聞こえてきた練習試合は1度や2度ではなかったはず

では早速各試合の振り返りをしていきたいと思います。

1試合目
東京理科大との対戦。まず、東京理科大に女子がいることへの驚きから始まった試合でした。(東大と同じ感覚by有田)わかりやすい薬物合法化のお題だったので、比較的やりやすく、やっぱNAのモーションはいいなーと思う一試合でした

2試合目
成蹊大学の梅子ペアと対戦。ADIでも一緒でたびたび戦っていた相手でした。大沢杯ではmonsterのコスプレをしてきたエネルギードリンク中毒患者の魔材氏コト前田君とは切ってもきれない縁があるようです。驚愕の一言「舞浜はeconomically depressed area」が生まれました。

3試合目
KDSの梅子ペア(ましうとゆい)
燃え尽きたぜ真っ白にな
やはりKDSの梅子ペアは強かったです。ぼこぼこにされて終わりました。
まずアロケを見たとき、そしてモーションを見たときの二度死にました
あぁパトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
パトラッシュ・・・。

4試合目
渋幕のペアとの対戦
カツオ(渋幕OG)曰く 渋幕の後輩たちを見てると、とりあえず相手のアーギュメントをつぶそうとしていた自分を見ているような気がして恥ずかしい、だそうです。二人ともとてもうまくて高校生でこんなに強いなら大学生になったとき相当にうまくなってるんだろうなと思いました。

そしてGrand final、われらがカツオマンゴー対KDS。愛用のひらかたパークのパーカーを着用したカツオ(もとい松尾さん)と出身が宮崎というマンゴーこと石坂さんUTDS一年最強ペアの試合でした。
さすがお二人さん、とってもとってもすごかったです!いつかあんなディベートがしたいなと海上中が思ったに違いない試合でした。

表彰
カツオマンゴーが栄えある一位を獲得。プライズは大量のポッキー(すべて同じ味)。最近駒場練で訪問販売のようにポッキーを売り歩く2人の姿が確認されるとかされないとか
Breaking adjudicatorsもランクいり!(Best team のところにbreaking adjudicators と出たら面白いということでこのチーム名になったもよう。いや、東大生の考えは一味違いますね。ネーミングセンスがあるのかないのか

そして謎の特別賞!私のチームがもらった賞です
理由はいたってシンプル、名前が面白かったら、以上。私たちのチーム名はIMPREZA。(私は何も決めてません、気づいたらチーム名決まってました。ふむふむ、さすがは我がパートナー、センスが違う。君はチーム名考えてないのだって??チーム名の提出期限は10/31ですよ??10/31といえばハロウィーン!そりゃあ渋谷のセンター街を練り歩きハローウィーンにいそしんでたにきまってるではないですか(嘘です、渋谷でバイトしてて提出期限まったく気づきませんでした))

最後に
何回か大会でICUに来ることはあったが今回初めてICUの食堂を利用してみました。そしたらなんとカレーがおいしい。(いやもちろんカレーは基本的に失敗しない限りおいしいのですが)東大のカレーも250円ということでコスパは最強だが、さすがは私立…ICUのカレーは一味違った。値段は300円とリーズナブルながら、実際にポークが大量に入っていた。安くておいしい、飽きさせない、私大の本気を垣間見た瞬間でした
そして最後に、将来UTDS入ってくる後輩たちよ、ICUへ行くときはだいぶ時間に余裕をもっていきましょう。想像している以上に遠いです。レジ落ち、なんてことになりたくなければ早く来てください。


コメント