pre-Australs制覇!

pre-Austral制覇です!

どうも、こんにちは!ブログ界のコバンザメことブログ担当の得永です。BPの夏がやってきますね!Australの夏もやって来ますね!そして、テストの夏もやって来ますね!今後増えるであろうJPDU練習会の度にブログを書くべきか書かなくてもいいのかライン引きを非常に迷っている今日この頃です。JPDUさん頑張ってください!応援しています!

というわけで、今回は我らが谷吉や角ねえがJPDUのコミとして大活躍したJPDU pre-Australs 2012について報告したいと思います!(うまくまとまったでドヤァ)

pre-Australsというのは、この時期にニュージーランドで行われるAustral Asian styleと呼ばれるスタイルの大会の日本における練習として開かれる大会のことであり、かつ、OB現役Jointありの何でもありのチーミングで行われるため、普段Judge roomやAdjudication Coreまたは音源やレクチャー資料の中においてのみ君臨している神々たちが一気に参戦してくるという、まさに日本最強を決める大会であり、日本で一番レベルの高い大会であると言っても過言ではなく、ディベート界の夏の風物詩であり、Asian styleの締めを飾る楽しいお祭り的な一日大会であるという側面もあります。

UTDSからは、
Takashit F:石河・岩井・富田
の一チーム、その他Jointとして
木の上の会長:井上・得永・木下(Kyoto)
石井の神リプライ:石井・金澤・森下(TWCU)
El Salvador A:福元・富本(KDS)・林(WAD)
SexualPenaltyDeciplineEntertainment:富永・小野(KDS)・Jonathan(KDS)
love sexy 重低音:佐野・吉丸・内山(TiTech)
International Cobanzame Union:加藤・池原(WAD/ICUOB)・伊藤(Titech)
Cluster of Profound Voices:井口・岡(KDS)・Stevensen(Hit-u)
の7チームが出場し、

International Cobanzame UnionGrand-Finalist!
love sexy 重低音Championとなりました!!本当におめでとうございます!さすがです!!

実にUTがディベーターの半分を占めたレベルの高いGF!

さらに個人しても、富永さん4th best speaker!加藤さんBest speakerとなりました!こちらもおめでとうございます!

ブレイクこそしなかったものの、SexualPenaltyDeciplineEntertainmentが4位、Cluster of Profound Voicesは2年生チームながら5位、Takashit Fは6位、El Salvador Aは9位と実にベスト10内のほとんどはUTが占めるという無敵の大活躍でありました!!


しかも、ジャッジ陣も、金親さんジャッジブレイクをしてGFをジャッジしました!本当におめでとうございます!!

また、コミ、当日コミとしても今回多くのUTDS部員が主導的な役割を果たし、VTD/TC井川さん、角ねえ、MD/FDの谷吉など、特に谷吉の名司会ぶりは、素晴らしいと誰かが言っていました。当日コミとしてもささまり、まさーつ、今野、高村さんと、UTDSは実にディベータージャッジコミに至るまで賞を総なめし、獅子奮迅の大活躍という、まさに完全制覇と言える結果ではないでしょうか!実に喜ばしいことですね!!


さて、実は僕も出ていました。ニックさんのチームと当たってニックさんの強烈なプレリバの上を転がされつつも1voteもらったり、くわのチームと当たったりなかなか楽しかったのですが、思い出深いのは、やはりpre-Australsの前のあたりの練習ですかね。もう音源を生で見ているようで、ジャッジをやらされたり、ラウンドをやらされたり、この近辺の練習はGemini明けながら、ぼこぼこだったのですが、なかなか度胸がついたというか、なんか感銘を受けたので、ちょっと成長した気がします。いいラウンドをこれだけの数見られるというのは本当にいいことだな、と思いました。

また、僕みたいな何の実績もないよく分からないディベーターをわざわざ誘ってくれた木下とあっちゃんには感謝です。プレパが予想以上に、っていうか今まで組んだ中でも有数に上手くいき、しかも楽しく安心してラウンドが出来たので、いつもとちがってJointも楽しいなーと思い、プレパ段階からラウンドまで本当に楽しくディベートが出来ました。

大会を見ているとどこのチームも今回の大会を非常に楽しんでいて、つくづくいい大会だったなと思いました。


と言う訳でpre-Australsの感想でした!しばらく更新が止まってしまう気がしますが、これはテスト前なのと大きな大会がないからだ、という理由なのでサボりだと勘違いしないようにしていただきたいと思います。それでは、以上、ブログ担当でした。

コメント