体験練習会!

こんにちは、UTDS新歓担当の岩井です!

本日4/13(火)は第一回の体験練習会が開かれました。
おそらく第一回の練習会としてはUTDS史上最多の35人が参加してくれました!
写真を撮り忘れたのが非常に残念ですが、多目的教室がほとんどいっぱいになるほどでした(゚∀゚)
わーこれは本当に素晴らしいことですね!
参加者のみなさん本当にありがとうございました。


今回扱った議題は「This house would close convenience stores at midnight」でした。
これは11月に行われる一年生最強決定戦で出されたもので、
特にGovernment側にとっては少し難しい議題でした。
しかし、実生活に身近であるということもあってか、みんな出るべき議論は出していて
初めてのディベートなのに凄いなーと思いました!


初めてのディベートで、うまく英語が喋れなかった人もうまく議論できなかった人もいると思います。
けど、初めのうちは出来なくても全然大丈夫です。
英語もディベートも積み重ねと経験が凄く大事だと思うので、
今日参加したみなさん、これからも練習に参加してみてくださいね^^
あと、4月中は常に新規参加者を受け入れているので、今日参加できなかった人もいつでも来てくださいね!

**********

今年のUTDSはまた大きく雰囲気がかわって、少し人数が増えそうな気がします^^
UT Fぐらいまで出す日もそう遠くない!はず!
今年のUTは一味違います(たぶん)!期待しといてください!

コメント