SFC練習会!

ADI@韓国から帰ってて、キムチはもういいや、と思っていたら
次の日に食卓にキムチがあって反応に困った加藤です。

さて、8月29日は1年生向けのSFC練習会がありました!
UTからは4チーム参加しました。


チーム名:井川さん(サノ) 
井川 詩織 佐野 文彦

チーム名:わーいわーい
富永 裕貴 浜野 友莉恵

チーム名:加藤部長のエンジェルス☆
一柳 明希子 鬼頭 あゆみ

チーム名:The Dutch Clubbers
高橋 亮 福元 真

の4チームです。

突っ込みどころ満載のチーム名もありますが、あえてスルーしましょう。
練習会の流れとしては、3試合ディベートの後、モデルディベートというものでした。

2試合目からパワーマッチで、タブも公開され、梅子杯採点基準が採用されてるという、
自分で言うのもなんですが、なかなか本格的な練習会だと思います。
帰省の時期にもかかわらず、23チームが参加してくれました!

ORの様子。Governmentが移動した後で、Oppositionがプレパしています

***

「自分で言うのも」 にひっかかった人も多かったと思います。

はい、実は、僕はこの練習会のTournament Director(責任者)を務めていました。

今年の6月頃に、仲の良いディベート界の同期に声をかけ、練習会を開こう!と言ったら皆がのってくれて、
あれよあれよという間に人が集まって、練習会の開催が決定しました。

ORの様子。ピースをしているのはKDSのあおばです。

つまり、2年生の有志で開いた練習会だったりします。
コミを紹介します。

Tournament Director: 加藤 彰(UT)
Vice Tournament Director, Adjudication Director : 新倉 恒和(WAD)
Tabulation Director: 内山 健(Titech)
Vice Tabulation Director: 羽月 竜治(Titech)
Presentation Director: 二木 緑葉(KDS)
Vice Presentation Director: 高島 学道(Seikei)
Master of Ceremony: 森本 隼翔(AGU)
Tournament Coordinator: 古川 智章(TMU)
Vice Tournament Coordinator: 高柳 啓太(ICU)
Chief of Temporary Staff: 辻 孝子(ICU)
また、当日コミとして
大垣香奈(KDS)、松崎あき(KDS)が協力してくれました!


GHQの様子

本当に皆が協力的で、ミスもなく、無事練習会が終了しました。
本当にお疲れ様です!


***

さて、UTの結果とはいうと、かなりの好成績でした!

2試合目が終わった地点では、UT4チームとも全勝していました!
2試合目が終わった地点で全勝だったのは6チームだったので、4/6をUTが占めていたことになります。

GHQ(タブをやったり、作業をしたりする場所)では話題になっていました。
僕はそれを聞いてニヤニヤしていました 笑

チームでは
井川さん(サノ)(井川さん・佐野君)が2位
わーいわーい(富永君・浜野さん)が4位
The Dutch Clubbers(高橋君・福元君)が5位
加藤部長のエンジェルス☆(一柳さん・鬼頭さん)が9位でした。

個人では、高橋君がBest Speaker
富永君が3rd Best Speaker
井川さん佐野君が共に5th Best Speaker
浜野さんが9th Best Speakerでした。

素晴らしいですね!
梅子に向けて順調に力がついてきているようです。

***

練習会が終わった後は、コンパがありました!
1年生が多く参加してくれて、交流を深めていました。
お互いの大学に呼び合って練習をしよう!という動きもあるようです。
ほんとにいいですね!

***

それにしても、今年の1年生は本当に上手いです。
基礎の飲み込みが早くて、頭も良くて、ほんとタジタジです 苦笑
去年の僕より数倍上手いです。はい。
今から梅子杯が楽しみです!

コメント

From Vietnam さんのコメント…
Great! :)
KDSのあおば さんのコメント…
SFC練習会おつかれさまでした♪
UTDSの1年生は本当に強者ぞろいで、対戦したくないなーw

順調にUTDS blog準レギュラーになれているようで嬉しいです!