世界大会を控えて

井戸です。今ボツワナにいます。

現状報告をざっくりしたいと思います。

24の夕方成田集合
成田→バンコクへ
数時間待つ
バンコク→ヨハネスブルグへ
25日。8時間ぐらい待つ
ヨハネスブルグ→ハボローネへ
(Air Botswanaの飛行機がプロペラ式で若干怖かった一同)
ハボローネ(ボツワナの首都)到着。前泊するホテルの迎えがくる
ホテル到着。何もない
とりあえず27までのんびり(大して何もしてません)
26日にキャンパスに歩いていったけど、めちゃくちゃ遠く感じた。レジを早めに済ませる
27日。ホテル出発、大学寮へ
大学寮到着。暑い。エアコンがないorz

乗り継ぎ等の関係で、荷物がまだ届いていない人も少なくないです(上智、フィリピンのアテネオなど)。うちらの荷物は無事全部届いて安心しました。

今日はレジ日です。世界中からディベーターがアフリカに集まってきます。オーストラリアではオーストラリアのトップディベーターに会えましたが、今回はイギリス・北アメリカ・アジアを含む世界のトップディベーターに多く会えます。うひょーい!
明日は大会のブリーフィングや、ジャッジテスト等が行われます。明後日から、予選が始まります。
詳しいスケジュールは、http://www.botswanaworlds.com/tournamentで見られます。

それではまた。

コメント

ヤングマン さんのコメント…
いいなー。僕は今日もまだ仕事だよ。明日も仕事。ああディベートしたい。

今頃ワールドは初日が始まったころかしらん・・・。

みんな頑張れ。大和魂だ。