ADI報告!

こんばんわ幸松です。なんだかんだ更新が遅れてすみません^^;今日はADI報告第一弾をお送りしたいと思います。

ADIとはAsian Debates Instituteの略で、毎年韓国で開かれている、国際的に有名なディベーターを招いたディベート合宿です。去年のUTDSは1年生3人2年生3人と少人数での参加だったのですが、今年はなんと1年生が16人、2年生が11人と合計27人もが参加しています!こんなに多くの一年生がディベートに夏をささげていると思うとわくわくしますね笑
かわいい一年生
どのくらいディベート漬けなのかと言うと、
9:30~12:00   レクチャー
13:30~18:00 少人数レクチャー&ラウンド
みたいな感じです (`・ω・´)

自分はなんとMonashの元チーフTim Sonnerichのレクチャーをうけているのですが、さすが世界最強大学のレクチャラーなだけあって密度が違います。彼のクラスに当たっただけで本当にお腹いっぱいです。かなり授業は厳しいんですけどね^^;


こんなディベート中毒になりそうなイベントですが、もちろん授業の後は遊びに行きます。
韓国料理を食べたり
レストランのおじさんと仲良くなったり
日韓戦を見に行ったりw
試合はいろいろとスリリングでした^^;
バーでビリヤードしたり
まあこんな感じで他大(ICU,早稲田、慶応、東工大などなど)とも仲良くなれて最高に楽しいです。2日後からはレクチャーの成果を試す大会があるのですが、最近は授業後もゲストハウスでディベートをするなどみんな燃えています(ちなみに今もみんなはディベート中です笑)

今日の報告はここまでですが、今後は大会の様子などなども紹介するのでチェックしてください。ではでは

コメント