秋T制覇!

大変めでたい集合写真から今回の記事はスタートです!

どうも、UTDSにとって大事な大会なのに、帰省しているため祈ることしか出来なかった、ブログ担当の得永です。こんばんは!

残念だなあ、大事な大会なのに写真も撮れないし、生の音源も聞けてなくて、結果も速報でしか知れないから、いい記事が書けない…。!?あれ、おかしいな?これってもしかして別に東京にいる時と同じ状況じゃね!?じゃあ僕の存在はいらないんじゃないか!?あれ!?あれあれ!?!?という大事なことに、帰省することで気付いてしまった今日この頃であります。

さて、無理やり捻り出した感満載の小噺と、帰省が長すぎるぞいい加減にしろという不平は置いておいて、今日はこの土日に開かれた、秋Tの大変めでたい素晴らしい結果を報告したいと思います!!

秋Tというのは、ディベート界の総本山であるJPDUが、年に三回開いている最も権威ある大会であるJPDU Tournamentのうちの一つで、言うまでもなく日本最強を決める、日本最強のディベーターによる日本最強のディベーター決定戦秋の陣のことであります!特に今年からは、ディベート界の国際化の影響から、BP形式に大会の形式が変わったということもあり、ブレイクチーム数が増え、例年よりもさらに激しい決勝ラウンドとなりました。

そんな秋Tに、我らがUTDSからは
UT A:佐野・富永
UT B:井口・岩田
UT C:井上・櫻井
UT D:高橋(正)・谷吉
UT E:韓・渡辺
UT F:角田・三澤
UT G:李・佐々木
の7チームが出場し、

UT Bが21位ブレイクからの、Semi-Finalist!!
Semi Finalist4人の写真。まさに2年生最強の4人と言った感じでしょうか。

UT A1位ブレイクからの、Champion!!!!!!!!!!!!
となりました!本当に本当におめでとうございます!!
神々しいまでの、圧倒的強さでした!!

さらになんとなんと、ぬゎぬゎぬゎんとなんと!!!!スピーカーとしても、佐野さん富永さんは、二人並んでBest Speaker!!!! しかも3位と7点差という圧倒的な大差をつけてのBest Speakerだったということです!!!トミーさんは、なんと二年連続秋T Best Speaker!佐野さんは、JPDUT初優勝ということで、本当に本当におめでとうございます!!!

しかも今回UTDSは、ジャッジとしても大活躍で、金親さん3rd best Adjudicator加藤さんBest Adjudicatorという、なんと今回UTDSは、Champion1位ブレイクBest SpeakerBest Adjudicatorを文字通り総ナメするという、秋T完全制覇という結果となりました!!いやあ、ブログ担当としても非常に嬉しい限りですね!!おめでとうございます!

もはや歩くオーソリ感すら漂う、3人のBest Adjudicators!


さらにさらに、1年生の伊藤君が当日コミとして大会運営に参加し、また、石河さんはCo-CAとして秋T運営の要として大活躍なさいました!本当にお疲れ様です!
Co-CAの石河さんも大活躍でした!


さてさて、今回の感想というか、今回自分は行ってないので追伸のコーナーになってしまいました。感想コーナーのファンの方(いないと思いますが)すいません。

一つ目は、今回チャンピオンかつベストスピーカーかつ1位ブレイクという、文字通り偉業を達成したご存じ佐野さん富永さんの話であります。なんと今回、このお二人は、前日まで法学部試験でディベートの練習どころではないという状況でございました。しかししかし、佐野さんもトミーさんも、試験明けとは思えないぐらい、ブリリアントに近いスピーチを連発しまくったとのことで、この圧倒的強さと偉業は、試験明けという言い訳を使えないnormをディベート界に作り上げたということで、歴史に残ってもいいのではないでしょうかwどのスピーチも最高だったと聞いています。今から音源が楽しみですね!

二つ目は、我らが井口君と、岩田君であります。ごぞんじくわといわTのUTBであります。今回のUTBのセミファイナル進出ということで、ついに、JPDU大会で、2年生世代、つまり僕たちの世代だけのチームでトロフィーを持って帰った初のチームが誕生したことになります!!!!やったー!!!やったーー!やったやったやった!これまでなかなかうちの世代は、ADIでもQFの壁を越えられなかったし、春Tでも…。という誰もはっきりとは口にしないものの、UTDSの我が世代の悲願でありましたので、僕は一個人としてすごくすごく感動しています。しかもSFも大変クロースだったと聞いていますので、UTGFが見られたかもしれないのに…。大変惜しかったですね!非常に胸熱です。次の大会では是非UTGFを実現させましょう!!いわT、くわ、本当におめでとう!!これからも二人とも冷めた視点でリアリスティックにボコボコにしていってくださいね!!!


さて、秋TがUTDSの圧倒的な強さをまたしても証明することになり、大変ハイなブログを書くことができて、僕は非常に楽しかったです。(どんな感想だw)秋Tとともに、ディベートの秋が始まりまだまだこれからですね!地球温暖化の影響からか(笑)、今年からBPの季節は少し早めに始まりましたが、ESUJや梅子杯などNAの季節もまだまだ終わっていません。これからもUTDSの活躍に期待しましょう。以上、ブログ担当でした。

コメント