秋T報告

なんか気持ち悪いのが3人いるけど気にしない
 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!金木犀が香る涼しい季節になりましたね。ブログ担当はいい匂いが好きなんですが(誰でもそうですね)、先日「女の子っていい匂いするよね」って言ったら大バッシングを食らってしまいました、、なぜいい匂いがすると言うことがoffensiveなのか未だに皆目見当つかないのですが(というか褒め言葉じゃん!)、あまり何でもかんでも思ったことを口に出すのはよくないかもですね((+_+))
神大!!!
 さて今回は30th JPDU Tournament(通称秋T)の報告です!春T、冬Tと並ぶ三大全国大会の一つである本大会ですが、今年は初の関西開催となりました!三重出身のブログ担当にとって関西大会はいつもホーム感溢れる嬉しいイベントなのです☆(ってことを関西人に言っても「そんな田舎と一緒にすんな!」ってどやされますが、、)
 Tokyoからは以下の6チームが出場しました!(敬称略)
Tokyo A 加藤・吉丸(一番右は石河先輩です)
The Golden Age

Tokyo B 得永・山岸
不覚にもペアルック

Tokyo C 溝上・川井
すべてがいつも通り

Tokyo D 宍倉・田中
実はめっちゃ写真拒否られました(笑)

Tokyo E 林・倉内
小動物感

Tokyo F 馬淵・阿藤
ラスボス感
ジャッジの二井谷先輩(中央)と石河先輩(右)
なんだこの連続性は・・・
 
 そして気になる結果は、、
 Tokyo C(溝上、川井)が6th BreakからのQuarter Finalist! Tokyo F(阿藤、馬淵)が4th BreakからのQuarter Finalist! Tokyo B(得永、山岸)が5th BreakからのSemi Finalist!! Tokyo E(倉内、林)が9th BreakからのGrand Finalist!!! Tokyo A(加藤、吉丸)が1st BreakからのGrand Finalist!!! さらに個人では溝上先輩9th Best Speaker! 山岸7th Best Speaker! 倉内先輩6th Best Speaker!! 吉丸先輩2nd Best Speaker!! 加藤先輩The Best Speaker!!! そして石河先輩、新倉先輩、富永先輩、高橋正篤先輩、二井谷先輩、青木先輩ジャッジブレイク!!富永先輩4th Best Adjudicatorでした!!!またまたTokyoの大活躍でしたね!みなさんおめでとうございますo(^o^)o
やっぱり固い(笑)

この光景何度目だろうか

会長には特大ブーケ!うらやま!

やっぱりトロフィーが似合いますね

大健闘でした!

そしてこの安定感である
 はいさいここで恒例の独り言コーナーです。ブログ担当はこの度Tokyo Bとして参加しました(思えば梅子杯やGemini杯でもBでした)。プレオーストラルが終わった後、ノリで「セミファイ目指そうぜ」と言ったのがすべての始まりでした。僕が中国に留学していたり銀杏杯があったりとで8月中はまったく練習できなかったのですが、この一か月間真剣かつ寛容に僕と練習してくれた会長に感謝しています。わざわざ駒場練習会に毎回参加してくださっただけでなく、それ以外の日にもいろんな先輩にプレパ練を見てもらったり、LINEでお互いの問題点について話し合ったりしました。ディベーターとして僕が至らないばかりに、アイデアにおいて会長に頼りっぱなしだったり、十分に会長の話を理解できずに自分勝手なスピーチをしてしまったりとダメダメでしたが、それでも会長は辛抱強く練習に付き合ってくれました。こんなクソ生意気な後輩なのに喧嘩別れしなかったのはひとえに会長の人格ゆえであります。勝手にライバル視していたTokyo Eにセミファイナルで負けてしまったのはめちゃくちゃ悔しいですが、表彰式のときの会長は嬉しそうにしていたので頑張ってきて良かったなと思いました。会長、本当にお疲れ様でした。
会長宅にてまったり
 とまあいつになくしんみりとした記事となりましたが、いろいろとアドバイスを下さったMr. X、加藤先輩、一橋の世永先輩、今先輩をはじめ、この一ヶ月間たくさんの先輩にお世話になりました。加えて練習会でこれでもかというほど僕たちをボコボコにしてくれた先輩方、同期、後輩(!)のお陰で慢心することなく練習に取り組めました。このような素晴らしい思い出の場を用意してくださった大会運営陣のみなさまにも感謝を申し上げるとともに、今回は筆を置きます。

コメント