エリザベス杯報告



どうもみなさんこんにちは!みなさんおなじみ(のはず…)、ブログ担当のFです☆

今日は一年生のみなさんにとって、初めての大会、その名も「エリザベス杯」について報告したいと思います!!

エリザベス杯とは、Freshman上級生が組んで、大会に出場し、以てディベートの楽しさをより知ってもらおういう趣旨の大会です(^^
 
ペアルック×3→三角関係??

さてさて、今回はUT勢はどんな感じだったでしょうか??

その前にチーム紹介から…

UT A:Sakai/Ito
UT B:Inanaga/Okawa
UT C:Toshimitsu/Mizokami
UT D:Iida/Takahashi
UT E:Kuroiwa/Nakada
UT F:Hirata/Yamagishi
UT G:Cueto/Kimura
UT H:Hiramoto/Fukushima
UT I:Yagasaki/Kawakami
UT J:Watanabe/Arimoto
UT K:Atsumi/Kawai
UT L:Harada/Sasaki
UT M:Shimoyama/Yoshikawa
UT N:Gotanda/Koma
UT O:Yasukawa/Singoh
UT P:Ando/Oya
UT Q:Tottori/Noda
UT R:Kimura/Nakazato
UT S:Miura/Kurita
UT T:Mori/Tsuga
UT U:Kawamura/Yoshii
UT V:Minemura/Shibuya
※以下の写真は上から順にUT AからUT Vとなっています。

まだかたいですね!
 
二人とも柔らかな表情ですっ!!
 
か、かれー??とソイカチ??

 
兄貴肌のバナナ!&笑顔の一年生!
 
goodのポーズ。自信を感じさせます!!
 
先代ブロガーの山岸先輩ですっ!!チームの安心感!
 
輝く一年ペア!!

 
ラサールのよき先輩後輩
 
柔らかい表情の一年と鋭い視線のきよし
 
輝く一年ペア第二弾!!
 
姉妹感!
 
幕末の武士感!
 
さわやかっ!!
 
「Sir!」 はじける笑顔
 
ピース!!いい笑顔です!
 
東海高校つながり!
 
おそろいのポーズ!どうして親指だけ曲げてるの??
 
「Sir!」第二弾。ちなみにこのポーズの由来は…
 
ラウンド後に落ち込む栗田
 
「いぇーい」楽しさが伝わってきます!!
可愛い系男子よっしー&動じない一年
 
落ち着いた雰囲気のシックな二人
さらにジャッジとして、Sanoさん、Shishikuraさん、Kabeさんが協力してくださいました。本当にありがとうございました。


さて気になる結果ですが…
8th best teamUT Cが、5th best teamUT Aが輝きましたっ!!
おめでとうございます!!

さらにさらにIndividual Rookieの部門では、9th best speakerCuetoさんArimotoさんが輝きましたっ!!おめでとうございます!!!

賞状を手にいい写真です!!
 
表情がやわらかくなりましたね!
 
一年の力っ!!


さて、一年生のみなさんは、大会を終えて、いかがだったでしょうか?
今回いい結果を残せた人は、これを弾みにして今後の練習に取り組んでいけるといいですね!
今回結果があまり良くなかった人も落ち込まなくて大丈夫です!これから大事なのは、自分の頭で考えて、ジャッジに伝えていくことです!!今後も頑張っていきましょう!!

エリザベス杯の個人的な思い出になりますが、僕は、エリザベス杯の三ラウンド目で初めて、7分話せるようになりました。一年生のみなさんにとっては、一日に三ラウンドやること自体初めての経験になったと思いますが、大会を通して初めての経験をして、そこで自分の成長を感じられたら、それは大きな一歩だと思います!

あと今大会の特徴の一つとして、先輩から後輩へのメッセージカードというものがありましたが、実は僕は去年先輩にもらったカードを今でもファイルにいれて持ち歩いています。ディベートで悩んだりしたときに、見直したりすると元気がもらえると思うので、大事にとっておきましょうね。初心忘れるべからずですっ!

ということで、これからも一年生のみなさんには若葉杯や成蹊ジョイント等大会がたくさんあるので、ぜひぜひ参加してくださいね!(^^)!

では今日はこの辺で。
UT大集合!!

コメント