☆夏合宿報告☆



「よく学び、よく遊べ」
 
「蒼き焔を身に纏った漆黒の黒魔術師有元」(なお夏合宿ラインのプロフィール画像)

どうもー。ブログ担当です!

今日は、山梨県にある河口湖を舞台に開催された、UTDS夏合宿(通称なつが)について、報告させていただきます☆
(ちなみに去年は海、今年は湖でしたから、この水面積減少の法則に則れば、来年は川でしょうか??)
 
これが河口湖である!!
例年、夏合宿は、ディベートはもちろんのこと、スポーツレクやバーベキュー、さらにはコンパ、夜のディベートなど、各種イベントが盛りだくさんです!(^^)!
 
スポーツレクに


 
BBQ!

 
夜のディベートである!!






さらに、今年度は、花火も行われ、年々ウェイ化!?する本サークルに隔世の感を禁じえないのであります♪
 
今年は花火もありました(≧▽≦)
さてさて、初日は、豪雨の関係で花火をすること能わず、といったように、いささか天候には恵まれなかったものの、天候に反比例する形で、ディベート講習は充実していました。
スピ練プレパ練等普段できない練習も充実してました☆

今回は、上級生のレクチャラーとして、戸塚先輩が来てくださり、反論やPOIについて、極めてconstructiveなレクシャーを行ってくださいました。ありがとうございました!!
 
戸塚先輩の神レクチャー
一年生も熱心に聞いています!!


さらにさらに、田中智明先輩とJVさんも来てくださり、プレパ練、スピーチ練等で、普段2年生では1年生に教えることのできないレベルのfeedbackを渡してくださいました!!
本当にありがとうございました!!
 
たなともさん、本当に来てくださってありがとうございます!!
 
JVさんもありがとうございました!!

初日の夜に行われた上級生練もすごくためになったのではないでしょうか?観戦して研究するというのも、一つ自分を成長させる方法でしょうし、実際に先輩方のラウンドに入ってみるというのは、種々のmental harmを伴う可能性は否定しきれないものの(英語がわからない、extensionが何一つとして思い浮かばない、rebuttalでさんざんな言いようをされるetc.)、それに見合う対価以上のものが得られることは、割合に真実である気がします。今後A semesterに入ると、BP Noviceを含め、先輩と対戦する機会がぐっと増えるを思いますが、恐れることなく果敢に挑戦していきましょう!
 
ラウンドから得るものも多い

という感じで初日はおわって、2日目は、特に午後は比較的天候に恵まれた、ということで、ディベートだけでなくイベントも盛りだくさんとなりました!!

お昼にほうとう料理をみんなで食べ、昼には毎年恒例のレクが行われました。 
ふつうにおいしかったですね☆
 
UTDSは、いかなる定義においても典型的な文化部であるにも関わらず、毎年多数のアスリートが、このレクによって発掘されるということで、実は文武両道のできるやつが集まったサークルにすぎなかったということが判明しまうというイベントとなっているのであります!今年もおそらくその例にもれなかったのでしょう。
信じられるかよっ…これが文化部なんだぜ……
圧倒的キラキラ感✨


なんで恐らくかといいますと、典型的な文化系部員であります本ブログ担当は、レクを寝ブッチするという暴挙に出たために、レクにおける他部員の活躍を見てないからです…。まあ疲れていたので許してください…。
「べ、べつに敵前逃亡したわけじゃないんだからねっっ!!」



※ちなみにこちらは敵前逃亡して、河口湖に退避した一女たち


まあ、あまり需要の感じられないツンデレはさておき、レクでめいっぱい体を動かして、お腹がすいたところでバーベキューとなりました☆
 
これぞ夏!!
今年のバーベキューは食事の量、質ともに充実していたうえ、一年生が積極的にコミュニケーションを図っており、いい思い出になったのではないでしょうか??
 
みんな仲良さげでよかった!!
さらにさらに、初日に行われなかった花火も行うということで、夏イベントもストイックになされました!
 
やはり花火なくして夏は語れませんよね!?
某一年生によれば、線香花火の燃える時間はその人のウェイ度を反映してるとのことですが、みなさんの線香花火はどの程度持続しましたか??

ちなみに私の線香花火は、火をつけようと試みたものの、火がつくことなく、火薬が消滅しました(・。・;  示唆的すぎて笑えません…

Anyway、たのしかったですね☆
 
この花火の感じは、ウェイというよりアバンチュール!?
ということで、その日の夜には、みなさんお楽しみのコンパが行われました☆

先輩クイズでは、意外とみんな先輩のことをよく知ってて驚きましたが、先輩に関する意外な側面を知ることができたりして、よかったのではないでしょうか??
 
ちなみにこれは景品?
さらに毎年恒例の夜の♡ debateも行われ、motionは去年と同じ構造の(去年の記事参考)、Assuming feasibility, TH prefer F over Kurita as a boyfriend. でした。予想に反し、絶え間なきネガキャンにさらされた、本ブログ担当は、満身創痍になりながらも、盟友渋谷の名スピーチのもと見事優勝を勝ち取ったのでありました!!やったねっ!!☆
 
清の 'Specifically on that point!' 炸裂

ということで、そこからは、合宿最後の夜ということで、人狼ゲームやトランプ、マージャン等に興じ、半オールからオールを敢行して大いに親睦を深めました!

残念ながら私ブログ担当は、用事のため、朝5:30に河口湖の宿泊施設を去らざるを得なかったわけですが、みんな3日間十分に楽しんでくれたことと思います!!
 
仲良し!!
やっぱり学期が進むにすれてサークル内でのなかも深まってきてますます楽しくなってくると思います☆
ということで、今後もいろいろ大会があって忙しいとは思いますが、ぜひぜひ楽しんでください!
夏の夜の思い出!!
合宿を準備してくれたみんなはありがとうございました!!
 
♡がおちゃめなこまっち
ということで今日はこの辺で。
 
最後に集合写真!いい合宿になってよかったですね(*^-^*)

コメント

北京原人 さんのコメント…
なにこれくそたのしそうやん