『タイテピピック』 ~iTVによるTitech Cup報告~

 火曜日というのはなんとも煮え切らない曜日だ。火という名にはそぐわない。大抵、週の中で一番重くて、それだからこそやりがいのある仕事というのは水曜日に来る。木曜日は決まって灰色だけれど、水曜日の余韻に包まれているから倦むことはない。週終わりの金曜、週初めの月曜にはそれ相応の緊張感がある。ただ火曜日だけがパンチのない、半日噛み続けたガムのような味をしている。絵は上手いけれどただ上手い以上の何者でもない生徒という奴は小学校のクラスに必ずいるけれど、そいつの描く技巧の匠もなければ命の躍動感もない絵のような、そんな印象を僕は火曜日から受けた。
 そんな火曜日の中でも取り分け、異彩のイの字すら放たないのが大会直後の火曜日である。ダブル・ケー・カップという大会が終わっての火曜日。期末試験が終わって、気怠さの中でこたつに潜り込んで時間をやり過ごしたくなるようなこの一日である。さて鮮度にこだわって ダブル・ケーの報告を産地から直送するべきか、それとも一週間熟成したタイテック杯の芳醇な香りに浸るべきか。この問いに正面から向かい合うのにも辟易した私は、静かにコイントスをした。見えるは10の字。さらば平等院鳳凰堂。タイテック杯の報告だ。


注:全然チーム写真とかではないです。
ものすごいしっくり来すぎて困ってるのは僕の方です。

=========================

★タイテックとは!
Titech。Tokyo Institute of TECHnology。学生たちのニッチな領域にかけての深すぎる知識量と、それに反比例する知名度の不当な低さに定評のある 東京工業大学 のことなのだ。決して iTVが幼少期によく通っていたものの今はなくなってしまった遊園地「多摩テ◯ク」のことではないし、「タイムテーブル」を略したあと可愛く言い直した表現とかでもない。

★タイテックカップとは!
タイテックの皆さんが主催して下さるAsian形式の一日大会。今年は1/20(土)、大岡山キャンパスにて行われました。
そのテーマは「現役とOB/OGの交流」。今年はディベート歴4年未満の現役、4年以上のOB/OGを必ずチームに含まねばならないというルールが適用され、例年にも増して密な交流が生じたのでは…??


★Teams!!


Arita Clinic
(田 & 原 & ニックさん!!)

いいチーム名なんだから
活かしてその順に並んで頂きたい



MAGIS
(浅野ジュニア & 渡辺Tak & 富永さん!!)

説明しよう!彼ら三人は中学高校を共有する者たちなのだ!
MAGIS =「より高く」は、学園の標語の一つなのだ!
他の人に伝わらないネタはチーム名には好ましくないぞ!

ジャッジ・名古屋の大村さんも
ついでにUTブログデビュー!



榎本さんファンクラブ
(栗田さんジョイント!)
「この三人のチーム名を当ててください」という街頭調査
間違いなく正答率0%、賭けてもいい


UTファミリー ぴやうさんこと浅井さんも
ICU Aで参戦!
めちゃくちゃミスリーディングですが
この写真は全くICU Aではないですし
ぴやうさんは本名じゃないです


★ジャッジ軍団!

不遜な中島 & 不思議な岩元 &
 不動の大島 & 不敗の溝さん!!
小顔という持ちネタ、この小童に
パクられていると感じたら負けなのか?

それにつけても溝さんである
この画像が一回腹話術師に見え始めると
どう頑張っても抜け出せなくなる

会長・ザ ・得永さん!!
フジティーさん(WAD) とツーショット。
恐らく、だる絡み談笑されていたところにちょうどカメラが来て
「いいから入んなよ入んなよ」的な感じなんだろう(完全に憶測)




★Result!!

Breaking Adjudicators:
 会長さん & 溝神大将軍!!

溝さんはベストジャッジでもあらせられるぞ!

それにつけても、このスライドの清新なデザイン。
いっぱいちゅき。


4th Best Speaker:
富永先輩!!
富永さんお得意のキャプションしづらい表情シリーズ
実は謎顔芸の伝統は
高校の後輩にも受け継がれていたり


Best Speaker:
創世神 栗田さん!
ちょっと得意げ、ちょっと嬉しげ、ちょっと抑えめ
いつもの表情...。からの.....
全国の栗田さんファン大歓喜、
貴重な白い歯を見せる系スマイル。
いますぐダウンロード!永久保存版!!


=====================

はい、ということでお送りしてまいりましたTitech Cup!!
定期試験もレポートも終わっていよいよ春休みのブログ担当、引き継ぎに向けて猛チャージを始めます!長らく為されていなかったあの大会報告も、未公開の感想文も、一気に放出して行っちゃうYO!!

...正ブログ担当はいつ目覚めるのか!そして新ブログ担の座は誰の手に!
(※いろんな後輩からロビーイングを受けまくってます。どうしよう。)

これからもUTDSブログから目を離すな!それでは皆さん... 再见!!






コメント