大沢杯2018 感想文by 沖田くん〜張くんファンクラブ〜

こんにちは、ブロ担の有田です!
続きまして、大沢杯の感想文を2年の沖田くんにお願いしました。
実はこれを更新する前に、先ほどアップしたBP Noviceの感想文の更新をtwitterで報告しようとしたのですが、なぜだか携帯が圏外になってしまっていて、電源を消してみても圏外のままでインターネットが使えず、大学のwifiも繋がらない、ということでtwitterが更新できずにいます。
大学の教室にいるので、さすがに圏外になるはずがないのですが...不思議ですね。携帯を壊してしまったのかもしれません。

ということで、twitterの更新はもう少しお待ちください!
ですが、twitterを更新する前にここにたどり着いてくださっている方もいらっしゃるんですよね、UTDSはやはりすごいです。

さて改めまして、今回は大沢杯の感想文を2年の沖田くんにお願いしました!同期の張くんへの愛がよくわかる文章になっております。張くんはこれを読んだらきっと喜んでくれるでしょう。

それではどうぞ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。二年の沖田です。
今回は先日行われました大沢杯の感想文を書きたいと思います。

私はWADの山田と出場しました。山田とは日頃から仲良い関係にありましたので誘ってもらった時は非常に嬉しかったです。ちなみに誘ってもらった時も一緒に部屋で遊んでいました。そのあと数回プレパ練したり駒場練でラウンドをしたりして大会までお互いの調子を合わせていました。

ジョイントだったためチーム名を決めなければならないのですが、最近人物名をチーム名にするのが流行っているみたいだったので、二人にとって仲のいいUTDSの張の名前をそのままとってCho Yuhiroとして登録することにしました。僕は面白いと思いました。よく覚えていませんが張には事後報告だった気がします。
 大沢杯が他の大会と違う点として特徴的なのが、コスプレを着て出る大会という点です。なのでコスプレを考えなければいけません。ところでコスプレを真面目に買おうと思うと結構お金が必要なんです。中には1万円使ったという方もいらっしゃったりと、金欠の大学生には結構厳しいものがあります。去年も猫耳(108)と猫の尻尾(108)をつけて大会に出ましたし、今年も経済的に決めたいところです。コスプレ何にしようか?と山田と話していたら、やっぱりチーム名をコンセプトにした仮装がいいよね、ということでCho Yuhiroのコスプレ面白そう、という結論に。さすがに許可でないだろと思いつつ張に連絡を取ったところ快諾してもらえたので瞬で決定しました。
 どの仮装をするか選ぶためにドンキに来たつもりが、ドンキで張のお面に似合いそうな写真を漁る変な二人組になってしまいましたが無事決まりホッとしつつ大会まで日を過ごしました。

 ちなみにお面を作るのはだいぶ苦労しました。普通に印刷した顔をくっつけてしまうと歪んでしまってせっかくの張のイケメンが台無しになってしまうので試行錯誤の末、画用紙を4枚重ねで台紙にして丁重に貼り申し上げました。
  

 大会当日、お面だけ持ってICUに行きました。3階についた瞬間目に飛び込んできたのはコスプレだらけです。魔法使い、妖精、マリオあまりの情報量に目がくらみます。自然とカバンの中のお面に思いを馳せます。これかぶるのか


各ラウンドについては省略しますが、どのラウンドも楽しかったです。山田と結構息も合い、いい試合ができたのかなと思います。UTの後輩と当たることもできて、駒場練とは違う新鮮味を感じました。ちなみに、お面は結構笑っていただけました。

試合が終わった後は、山田と青山と3人でつけ麺食べたり井の頭公園で遊んだりして楽しんでいました。井の頭公園のブランコ爽快だったので結構おすすめです。こういう大会の楽しみ方もあるのかな、と思いながら帰宅しました。

以上になります。駄文でしたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


チーム写真です。次は誰のお面を被ろうかな。

コメント