合同練習会


お昼を食べながら、お昼前にやったディベートの話題に。


否定側スピーチに成蹊のスターディベーターNくん(紫色に黒ジャケットの彼)がつっこみを入れてるところです!



こんにちは!!!
7つめの投稿で投稿者としては初登場(いやコメントはかいたよっっ)な2年の竹内友理です(≧▽≦*)

昨日は駒場キャンパスに他大を呼んで【合同練習】を行いました!!!
青学、東京外大、上智、成蹊、東海、横国、そしてUTDS・・・とまあ7大学も集まって、
最初『いやいや井戸ちゃん、誘い過ぎたんじゃ?!』って感じだったんですが(笑
めちゃくちゃよかったです!!!
試合で会ったことあるけどあんまり話したことなかった人とも話せたし、
プチ大会並な賑わいで楽しかった〜〜〜☆

とってもベテランな他学の先輩方も来て下さって、
ほんっとに刺激的でいい勉強になりました!!
他大学との練習やっぱり・・・・・・楽しいっ!

練習が終わったあとはUTDSの部員関口ちゃん含め
ご飯食べてきたい組8人くらいで下北沢のサイゼで随分長らくワイワイしてたみたい(笑
パーラメンタリーディベート界って大学間の仲良くっていいよね。
特に最近交流の機会が増えてて嬉しい(〃▽〃)
切磋琢磨しあって上手くなり
大会で試合当たったりしてね。

もーすぐ春T、ジェミニの大会もあるけど頑張ろうね☆

あ、なんだかほんとに日記みたいになってしまった。笑

*最後にひとこと*
新入生の皆様
入学おめでとうございます!!
去年の今頃私は授業何とればいいのか分かんなくって、
建物に数字ついてるくせに全く順番に並んでないから一体何がどこにあるのかも分からなくって、
(もともと方向音痴だってこともあるんですけど(・。・;)
なんか一ヶ月間くらい何かと迷子でした(笑)
皆様は大丈夫ですか?

ちなみにお昼休みの混雑は、
しばらくすると授業に来なくなる人が出てきて、
あと2週間くらいすると絶対おさまります。(笑
去年も同じ感じだったので。

ビラやパンフレット、カレンダーにも載っていますが
16日、19日には【練習/モデルディベート】があります☆
【ディベート】なんてなーんかかったい感じに聞こえる言葉だと思うんですが
本当このハマっちゃう楽しさ、面白みやUTDSの雰囲気は見てみないと伝わりにくいと思うので
(いや、というより現に私も実際に見て、やってみるまで
「・・・ディベートかぁ・・・なんかちょっと堅苦しく聞こえるし難しそうだなぁ・・・」と思っていて、
フットサルや国際関係系サークル、器械体操、ダンス、演劇などをサークル候補として考えてたので)
ぜひ見にきてみてください♪♪

コメント

Author さんの投稿…
日記の書き方上手いな。。。笑