岩井さん送別会



今春から1年間アメリカに留学するUTDS2年の岩井先輩の送別会を、去る3月2日に催しました♪
すでに他大学の同期ディベーターによる送別会はあったみたいでしたが、UTDSとしてもやっぱりやりたいよね、ということで1年生主催で催させていただきました(^^)
幹事の浜野がその時の様子を報告します。

井戸さん+2年部員5/6+1年部員14/17
の合計20人が集い、とても楽しい会になりました。
木村響くんのアイディアで、1〜4年の部員全員から「岩井さんといえば」の事前アンケートを実施、当日はその結果をランキングにしたものをもとに、全体を2チームに分けてクイズ形式で高得点を競うゲームをやりました。
勝ったチームはひとりひとり岩井さんと好きなポーズでツーショット写真が撮れるというAKBばりの賞品でゲームは大盛り上がり(笑)
ゲームは白熱し、最後は部長佐野が「岩井さんといえば爽やか!!!」という解答でチームを42-41という逆転勝利に導きました。
ちなみにランキングの一部を紹介すると、
1位 ○わい
2位 チワワ
3位 かわいい
4位 もえもえビーム
5位 イケメン
6位 カメラ
7位 新歓
   もえもえ破壊光線
となりました。
みんな食べ放題&飲み放題でおなかを満たし、最後は1年一同から置き時計とチワワのストラップをプレゼントさせていただきました☆
岩井さん本当にありがとうございました!
岩井先輩はUTDSのアイドル的存在でいつも私たちを癒して下さったと同時に、わらわら大量に入部してきたド初心者の私たち1年生に何度も何度も優しく丁寧にディベートの指導をして下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
岩井さんのアメリカでの健闘を部員一同応援すると共に、1年後にUTDSに帰ってきて下さるのをとても楽しみにしています!

コメント