エリザベス杯報告

ついにきた・・・
一人だけ変なひt(ry

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!最近めっきり暑くなってきましたね。だんだん夏が近づいてくると服装も薄着になっていくわけで、気になってくるのが姿勢です。特にTシャツ一枚の時には姿勢の良し悪しが露骨に出てしまいます・・・ブログ担当のように華奢な体つきで姿勢が悪いとなおさら貧相に見えますし、逆に姿勢がいいとそれだけで好感度アップですよね。もし今後山岸の姿勢が悪いところを見かけたらぜひ指摘してください()ってことを椅子に座って足をベッドの上に放り出しながら書くという

 今回は5月11日に国際基督教大学(ICU)で行われたエリザベス杯の報告です!(新学期が始まってからICUに来るのはすでに3回目 笑)「新入生に大会の興奮や熱狂を経験」してもらうことをモットーにした本大会は、毎年ピチピチの新入生が先輩と組んで初めての大会に挑む恒例行事となっています今年Tokyoからはやる気のあるたくさんの新入生が参加してくれました!(上級生の数が足りなくて一部新入生チームになってしまいましたが・・・m(_ _)m

 そんなディベーターのみなさんはこちらです!(敬称略)
Tokyo A トーマス・岡庭
二人とも英語が得意。
 
Tokyo B 佐々木将 石河
ドラ○ンボールww

Tokyo C 吉井・井口
インテリジェンス!

Tokyo D 谷吉・舩津
エリザベ常連の谷吉先輩と可部の友達舩津くん

Tokyo E 井上・F
F君はちゃんと参加してくれてよかったですね、先輩(意味深)

Tokyo F
富田女史と関口女史

Tokyo G 岡田・得永
GはガヤガヤのG

Tokyo H 相馬・二井谷
爽やかメンズ

Tokyo I 大森・荻島
サッカー好き(イメージ)

Tokyo J 高橋・溝上
ICUの水を飲むと賢くなれるんですかねえ・・・

Tokyo K 田島・今泉
後ろww

Tokyo L 都賀・青木
先輩楽しそうですね(真顔)

Tokyo M 細川・品川
ダンディズム

Tokyo N 辻・林
シャイボーイとおしゃべりさん

Tokyo O 山岸・大矢
東海高校のチャラ男とイケメン

Tokyo P 渋谷・阿藤
絶妙なハーモニー

 
Tokyo Q 川井・柴田
二人とももっとリラックスして(笑)

Tokyo R 可部・新郷
ミスター東大いける(予言)

Tokyo S 福島・馬淵
やっぱり後輩よりはっちゃける彼

Tokyo T 川上・楊
ニューホープ☆

Tokyo U 中田・佐々木友
練習熱心なお二人

Tokyo V 小間・野田
栃木&ロシア
そして気になる結果ですが・・・

 チームとしてはTokyo P(渋谷、阿藤)が8th Best Team!! Tokyo A(岡庭、トーマス)が4th Best Team!!さらに個人としては岡庭さん・福島くんRookie 9th Best Speakers!!吉井くんRookie 2nd Best Speaker!!そしてトーマス・二井谷先輩・溝上先輩Experienced 3rd Best Speakers!!みなさんおめでとうございます!
すごい・・・(絶句)


 というわけで早速新入生が今後の活躍を予感させる結果を残してくれたわけですが、プライズをもらえなかった人も全然気を落とすことはないですよ!たとえば僕の同期の阿藤は去年のエリザベス杯で入賞できませんでしたが、11月に行われる1年生最強決定戦(梅子杯)では優勝していますし。そもそも本大会で帰国子女が入賞しやすいのは当然で、先輩に教えてもらった内容を話しやすい方が高い点数をもらえるに決まっています(笑)大事なのはこれから先、自分の頭で一生懸命考えたことをちゃんとジャッジに伝えることだと僕は思っています。勝って嬉しかったり、逆に負けて悔しかったり、先輩に憧れたり、他の大学のディベーターと交流できて楽しかったりと、大会っていろんなことが体験できる面白い場所だと思うんです。それを今回少しでも感じて、もっとディベートやってみたいなと思ってもらえたら僕らとしてはとても嬉しいです!今後も一緒にがんばっていきましょう
仲の良い1年生たち
仲の良い2年生たち(と溝上先輩)

おのけん宍倉と恥ずかしがる下松先輩

 最後に、ジャッジとして参加していただいた佐野先輩、船渡先輩、下松先輩、宍倉、小野に改めて感謝申し上げます。わざわざ朝早くから、ジャッジブレイクなども無いなかでとても面倒な仕事を引き受けていただきありがとうございました。また、ORが二つ必要なくらい大規模な大会を運営なさったコミのみなさん、おつかれさまでした。新2年生中心であれだけの人数をさばいたのはすごいことだと思います。そろそろ銀杏杯の準備をせねば・・・
普通にかっこいい

 というわけで今回はこのへんでノシ

コメント