大沢杯感想

皆さんこんにちは!前記事で一人だけ呼び捨てだった佐野です。笑

今回は大沢杯の結果をお知らせしたいと思います。



前記事にもあるように今回僕たちのチーム Shame? (井戸・石河・佐野)一位を勝ち取ることができました!個人成績は、



2nd 井戸翔太( 235点)
6th 石河敏成( 234点)
8th 佐野文彦( 233点)



となっています。




大沢杯は皆がコスプレを行って、ディベートと共に普段出来ないコスプレも楽しもうという大会です先年度は先輩方が皆セーラー服orチャイナを着るというなかなかのクオリティだったこともあり、どんなコスプレをするのかといったことにとても頭を悩ませました。(笑)



女装も考えたのですが、「昨年の焼き増しでなんとかしのぐようでは優勝は狙えない!」と思い立ち、こんな服装になりました。

石河さんが幼稚園生の服。僕が星飛雄馬(巨人の星)。井戸さんがリン・ジョンソン(マイナーでスミマセン 苦笑)。実は石河さんが僕に成長して、僕が井戸さんに成長するという人生を描いているのですが…まぁよしとしましょう 笑

普段とは違った衣装ということもあり、いつも以上に気合いが入り、なんとか3戦全勝。Speaker Pointでも高得点を取ることができ、一位を取ることができました。

今回の大会は先輩方と、特に井戸さんと組めるということもあって、勝利に燃えていました。どれくらい自分の色を出せるかが不安でしたが、多くのラウンド(特に最終ラウンド)でのプレパで貢献することができて嬉しく思っています。

確かに今大会で得点の振れ幅が大きく、運も大きく作用しているとは思いますが、少なくともその運を受け止められるだけの努力をしてきたのだな、と前向きに(笑)捉えています。

今年度初めての国内大会で一位を獲得したということを踏まえて、これからの大会シーズンも頑張っていきます!

コメント