東工大杯

こんにちは幸松です。19,20日の東工大杯に参加してきたので、その報告をしたいと思います。

東工大杯はOB・OGが半分を占めるという超ハイレベルな大会です (`・ω・´)今年も池原さんやヤングマンさんなどなど、ディベート界の超有名人が何人も参加していました。
気になる結果の方ですが、
大庭さんCブロック1位ブレイクし見事優勝
浦島さんDブロック1位ブレイクQuarter finalistBest speaker
そして井戸さんAブロック1位ブレイクQuarter finalist

という結果を残すことができました!おめでとうございます!1年生によるTokyo1(佐野・木村)とTokyo2(金沢・幸松)はブレイクすることはできませんでしたが、UTDSとしては今回も結果を残すことができたのでよかったです!次は現役ががんばらなければ(`・ω・´)

手前がToyko1、後ろがTokyo2です。
今回の大会の感想ですが、やはりOB・OGの方は一味違う!というのが素直な気持ちです。アーギュメント作りのセンスや、そのメカニズム、そして見せ方などどれをとっても自分たちにはないものが多々ありました。特に決勝の大庭さんは最高にカッコよかったですし、貫禄の優勝といった感じでした。
一方で、現役でも勝つことはできる!そういった感触もつかむことができました。1年生でもしっかり自分たちのアーギュメントを組み立て、自分たちの主張の重要性を証明すればきちんと戦うことができましたし、実際勝てたラウンドもありました。でもコンスタントに予選で3,4勝するにはまだまだ力が足りませんね^^;もっともっと頑張らなくては!

さて次の大きな大会は3月のマレーシアディベートオープンとICUトーナメントですね。そしてUTDSは今新歓のシーズンで大忙しです^^
今年もディベート大好きな新入生が入ってきてくれるよう頑張ります。看板作製など準備の様子もブログでお届けできたらなと思います。それでは今日はこの辺で!

コメント