体験練習会

新歓代表のおかげで名前が覚えてもらえてうれしい幸松です(笑)この仕事楽しいです。

昨日は第二回目の体験練習会がありました!2回で併せて100人を超える人が来てくれて感激です!
体験練習会では、
こんな感じで部長佐野がルール説明等したあと…
熱心に話を聞く新入生
実際にディベートをやってもらっちゃいました!もちろん普通のNAスタイルです。
初日のTHW ban tobacco.
に続いて今回はTHW prohibit children from participating in professional sports.
というモーションを扱いました。プランをとる前ととった後で何が変わるのか、丁寧な分析が求められるモーションです(`・ω・´)


ラウンドを見てみて思ったのは、何といっても新入生のレベルが高い!
経験者のラウンドでは「even if」,「alternative」,「prebuttal」,「no uniqueness」など僕が1年かけて習得した技術をばんばんつかっていましたし(汗)、初心者のラウンドも目の付けどころが本当に良くて、ポテンシャルの高さを感じました。きっとみるみるうまくなると思います。
他大のみなさん、今年のUTDSは強くなりますよ(笑)


そして練習後は1年生といっしょにアフターでおそばを食べに行きました。
ディベートはためになる、面白いなど早くも新入生はディベートが気に入ってくれたみたいですし、何といっても新入生はキャラが請い!2年生も変わり者の集まりですが(笑)、それを超えて余りある才能が昨日のアフターでは垣間見えました。きっと楽しい部になってくれるのではないでしょうか。


これからは新入生の一面もじゃんじゃんブログでピックアップしていこうかなと思います^^それでは今日はこのへんで

コメント

Author さんの投稿…
佐野△
匿名 さんのコメント…
"他大のみなさん、今年のUTDSは強くなりますよ(笑)"

(゜-゜)
かなざわ さんのコメント…
1年ラウンド3回見せてもらったけど、みんな目のつけどころがいいなーーと☆(反論とか)

うちらもまけないようにがんばろうね
匿名 さんのコメント…
食べるの遅くてごめんなさい・・・