春T制覇!

春T制覇!
みなさんこんばんは幸松です。今日は春といえばこの大会、春Tの報告をしたいと思います。
UTDSからは5チーム
UTA(加藤・冨田・吉丸)
UTB(石河・佐野・富永)
UTC(井川・金沢・福元)
UTD(金親・木村・幸松)
UTE(一柳・鬼頭・川窪)
そして津田塾の金子さんと空閑さんといっしょに浜野さんがJOINTで出場しました。
初日終わった時点ではUTAとUTBが3戦3勝、残りの4チームも2勝と全チームがブレイク圏にあるという素晴らしい結果でした。
そして気になる最終結果ですが…
UTA1位ブレイク優勝!
UTB5位ブレイクQuarter Finalist!
UTDルーキー1位ブレイクRookie Grand Finalist!
UTEルーキー3位ブレイクRookie Semi Finalist!
個人でも
加藤さん4th best speaker
富田さん5th best speaker
石河さん9th best speaker
と素晴らしい結果を残すことができました。おめでとうございます!
震災の影響もあり久しぶりの大会でしたが、やはり3年生の方は強かったです。僕も先輩の試合を見ましたが、負ける気がしなかったです。さすがUTDS最強チームですね。
また2年生チームが健闘したのも今回の大会の収穫だと思います。まだルーキーブレイクどまりですが、上級生大会で戦う力が付いてきたということでしょう(`・ω・´)迫る2年生代表決定戦ジェミニ杯でもご期待ください!
見事メインブレイクのUTB
僕らUTDもRookie Finalistに!
UTEもRookieブレイク!
UTCもあと一歩でした
浜野さんは仲良しの津田の2人と。ここもあと一歩でした。
さてお気づきの方も多いと思いますが、自分幸松は今大会でついにブレイクを果たしました(笑)
最大の目標だったメインブレイクには届かなかったものの、ブレイクはブレイクで素直にうれしかったです。わくわくのブレイクアナウンスメントや複数の豪華なジャッジ、負ければ即終了の緊張に満ちた試合、そして勝った時のかつてない嬉しさなど、すべてが新鮮で刺激的で楽しかったです。ブレイクしなければ見えないものが確かにそこにはありました。
特にグランドファイナルは初めての大勢の人の前でのスピーチで(井戸さんも来てくれました><)、プレパが多少うまくいかなかったこともあってめちゃくちゃ緊張しました^^;チームとして実力を出し切れませんでしたし、もっとうまくできた、そうすれば勝てていたかもしれないという悔いはかなりあります。自分へのふがいなさもあります。それでもあそこまで勝ち上がれたことの喜び&達成感のためなのか、一日たった今も充実感を感じています。
初めてのブレイクラウンドスピーチ!
僕たち2年生にとってはまさにディベートしてちょうど1年という節目となる大会でしたが、部全体としても自分としても素晴らしいターニングポイントになったのではないでしょうか。これからは各大会への「2度目」のチャレンジとなります。去年の結果を超えるべく、去年負けた相手を倒すべく、1年の成果を示すべくこれからもがんばって行きましょう(`・ω・´)


最後に、argumentの具体化が最高にうまい響と、的確なrefuteと知識で勝利に導いてくれた金親にお礼を言いたいです。2人と勝利・喜びを分かち合えて幸せです本当にありがとう。


それでは近いうちに新入生練習会の様子をお伝えするのでその時にお会いしましょう!

コメント

UTCのウィップ さんのコメント…
みんなおめでとうございます!!!!!!

昨日はグチりすぎてめんどくさくてすいませんでした☆

グチってもしょうがないですね☆

次はブレイクします