MDO 報告


お土産はマーライオン。


一年生軍団@空港。
 どうも。ブログ担当の青木です。今から3時間後には夜行バスに乗って西に行かなくてはならない現状。大急ぎで執筆中。大森氏曰く、「早さと正確さはトレードオフ」なので、今回は誤字・脱字・誤報があっても許してね☆(会長、何かあれば修正よろしくおねがいします☆)

さて、イントロを考えている時間ももったいないので早速本題に。

今回はつい先日(というか今日)まで行われていたMDOMalaysia Debate Openの報告です!!MDOは、MMU(Malaysia Multimedia University)が主催する大会で、様々な国を代表するウルトラディベーターが集結する国際大会です(MDOについてもっと知りたい!? そんな時はHPに行けばいいよ!!)

はい。そんなマレーシアのスーパー国際大会に出場したbraverは以下の方々!!
Tokyo1:富田・加藤・吉丸
Tokyo2:二井谷・田島・倉内
Adjudicator:高橋(拓)・大森

そして、気になる結果の方は!?

Tokyo15218位!! Tokyo225!! Tokyo1はスピーカーズポイントにしてあと3点でブレイクという惜敗です。そしてTokyo2は初の国際大会でしたが2勝をもぎ取ってきました。お疲れ様でした!! 先ほど得たタブ情報によりますと、加藤先輩が日本人ベストスピーカーのようです!! おめでとうございます!!

そして、ジャッジ陣!! なんと、グレートジャッジがひしめく中、高橋が3回チェアを、そして大森はBreaking adjudicatorとしてセミファイナルジャッジを勤め上げました!! おめでとうございます+お疲れ様でした。今度から大森に頭が上がらなくなるかと思うと、今から胃がmry

ディベーター・ジャッジの皆さん、本当にお疲れ様でした。慣れない国際大会・環境で上手くいかないことも多々あったかと思いますが、今回はUTとして大手を振って歩ける結果を残していただいたと感じております。帰国後は、ぜひにその経験を我々にフィードバックしていただければ幸いです。
 
スタバなう。
UTDSに入ったらいつかは海外に行ってディベートするんだ」と思ってから早1年。未だに海外大会どころか国内大会もあまり出ていない僕としては、今回のように国際大会に出場するという時点で彼らはExtreme High Barを越えておりまして、それだけで頭の下がる思いです。そんな彼らを見本として、僕もそろそろ殻を破ってみようかなとか思っている今日この頃。いやしかし、僕なんかがチームに入ってはメンバーに迷惑が(ry はい。前向きに生きたいところです。

それでは今日はこの辺で。ノシ

 追記
MDOの大会スケジュールを勘違いしていたのは内緒(事前の下調べは本当に大事です)。
・感想文のほうはお楽しみに!!
・写真は随時更新します。

コメント