ADI報告


はいさい☆

ADIにいってきました!!
ゲームをピコピコやってたら「おめでとうございますぽん! あなたは本物の魔法少女に選ばれたぽん!」とかいきなりマスコットキャラが出てきて非日常の世界に入り込むことにならないかなぁ、という願望に苛まれている魔法少女に憧れる17歳、青木☆大樹@先代ブロガーです。お久しぶりです。
今回は山岸拓真@真ブロガーが「いつ中国行くの? ……今でしょ。 ブログなんて書いてられっかよ!!」というブログ担当にあるまじき失態を見せ、あまつさえ先輩にアニメの予約を任せるという自由人らしい行動の末、ブログ執筆を任せるという悪逆非道なアクションをとったので、急遽代理として執筆します☆
閑話休題。以下本題。

はいさい(誤用)。ということで、今回は先日行われていましたADIの報告文です!! ADIというのは、「毎年多くのディベーターが我こそはと集うアジア最大のディベートワークショップ(2013年記事より引用)」という主に一、二年生が自らの腕を磨くため、他大学、他国と交流するために行われるブリリアント&メモリアルイベントなのです。
今年も約20名のUTDS部員が参加し、日本からはもちろん、アジア圏の様々な学生やディベーターも参加した超ビッグなイベントとあいなりました。そんな中、運営やレクチャラーとして日本有数のディベーターの皆さんが活動され、様々な支援をしてくださいました。素晴らしい体験をありがとうございました!!

ADI中誕生日を迎えた宍倉の誕生日会。やさしい一年生ばかりで僕はうれしいです☆
そして、ADIでは期間前半にはラボ(レクチャラー主導でのゼミのようなもの)を、後半には学んだものを発揮するためのトーナメントが行われ、そこではUTDSが流石の快進撃を見せました!!!!
以下、結果報告☆

oct finalistとして、
THBT the media should show the full horror of Tanatomo(岡田、細川)
Tanatomo Fan Club(佐々木将)
Single-Eyelids(宍倉、都賀)
が他の追随を許さないほどの活躍をし、田中の知名度を上げ、
quarter finalistとして、
Tokyo Kuriko(栗田、福島)
UTtaka Complete(川上、野田)
が他を圧倒するほどの邁進を見せ、
semi finalistとして、
THW ban playing cards(吉川)
が他を蹴散らしながら進撃し、
grand finalistとして、
Bon&Mon(林)
が他を威圧するかのように栄光を手にしました!!!!

参加者のみなさん、お疲れさまでした!! そして、重ねてコミのみなさん、ありがとうございました!!

ぼんきなも乙っす。とりあえず甘いものでもどうぞ。
さてさて、8月も半分を終え一年生の皆さんはいかがお過ごししょうか?
ADIで力をつけた一年生の皆さんは来る銀杏杯という素晴らしい大会(宣伝)で存分に力を振るえるよう、帰国後はしばしの休息をとってみてください。また、ADIには今回は行かずに日本で活躍していた一年生の皆さんも、高舘杯や銀杏杯、夏セミ、合宿などまだまだUTDSの夏は始まったばかりですので、イベントにもどんどん参加してみてください。そして、二年生のみなさん。そろそろBPの季節ということで「やべぇ、エクステンションねぇわ」とかなんとか色々試行錯誤しているかと思いますが、秋T@神戸に向けて頑張ってください。僕も陰ながら応援していますし、秋T参加予定の上級生も多くいます。ぜひぜひ、こき使ってやってください。

というわけで、日本からのレポートでしたが、実際にADIに行ったことのない僕がリアリスティックに現場の楽しさをイラストするのは無理でした!(投げやり)……ですので!! 実際に足を運び、キムチを食べ、ハングルと親しんだあのお方に感想文をお願いしました!!! ビビットでエキサイティングなハッピーシチュエーションをパパッと書いてくれること間違いなしです(ハードル上げまくってごめんなさい)。

それでは、これからデートなので今日はこの辺で。ノシ
またお会いしましょう。

追記
写真は後ほど追加します。乞う、ご期待。

コメント