ディベートのすすめ 報告



ずっとただの友達だと思っていたのに、気づいたらその子のことばかり考えるようになっていた・・・そんな経験、みなさんはありますか?僕はありません☆
(先代ブロガー談・再掲)

というわけで、どうもみなさんこんにちは!   ブログ担当のFです。
今日は、SFCで行われた、ディベートのすすめについて、報告させていただきたいと思いますっ!!
 
楽しそうな先輩方
本大会は、「ディベート会の恋愛促進」を目的とした、ユニークな大会です(^^
さらに、チーム内には、1)他大の、 2)異性を 含まねばならず、ディベーターは、本大会前の、数か月前から、熾烈な競争に立たされるわけです(;´・ω・)

かくいうブログ担当は、ディベーターとして、出場することができz… 出場せず、今回は、ジャッジとして参加させてもらいました!!
  

ということは、どうでもよくて、早速チーム紹介に、移りたいと思います 

ディベート界の名だたる面々も、数多く参戦した、この熾烈な戦いを、戦い抜いたのは、
 11-0     Yuka Kawai     Chikara Mizokami
青木ファミリー    Taiju Aoki
デリバリーディベーター指名料500円   Kazuki Kaicho Tokunaga  Kohei Funato
デコボコ団    Keita Kurita
ふなりーファンクラブ  Hannah Lee     Yuki Tominaga
恋愛は人生のプロジェクト  Yukiha Noda  Takuma Yamagishi
ミッドナイトハグリッド   Kazushige Yoshimaru    Keita Takayanagi
もうPOIしないなんて言わないよ絶対   Haruki Koma
懐かしい人たち   Okawa
パンダ三兄弟   Atsunaka Fukushima      Kazuki Yoshii
POI捨て禁止   Masahiro Shingoh
Team Penguin      Tomoki Takahashi
THANKS!           Akira Kato
The Leaders~whipは貧乏くじ~      Kowa Niikura
threefl                 Kiyoshi Kawakami
♡Waiting for your confession♡  Haru Okaniwa      Lisa Kawai
よしよし!しぶにゃん!   Jin Yoshikawa   Hiroyuki Shibuya
ゆるふわroutine life           Kanako Hayashi
(以上敬称略)

ま、まぶしい…


僕もファミリーに入りたいです!

 
楽しそうな会長さん♬

福沢諭吉が3人っ!?💦
 
強者たち

 
恋愛は人生のプロジェクト
 
きまってますっ!!
 
きらきらしてるっ!!
 
素敵な方々です!!
 
左から祖父パンダ、子パンダ、父パンダ
 
何が秘密なの!?教えてっ!!
 
バナナ、髪染めた!?
        
偉人です!
 
Cool!!
 
僕が自撮りに走ったせいで、肝心のメンバーが…
 
安定感とさわやかさ
ゆるふわですっ!!

さて、気になる結果ですが、今回もUTは、brilliantな結果を残してくれましたっ!!
よしよし!しぶにゃん!が、16th breakPOI捨て禁止が、15th break恋愛は人生のプロジェクトが、11th breakミッドナイトハグリッドが、10th break11-0が、9th breakゆるふわroutine lifeが、8th breakふなりーファンクラブが、6th breakThe Leaders~whipは貧乏くじ~が、5th breakTHANKS!が、2nd break、でした!!

さらに、さらに、Oct Finalistsに、よしよし!しぶにゃん!POI捨て禁止ゆるふわroutine lifeミッドナイトハグリッドが、Quarter Finalistに、11-0が、Semi Finalistに、THANKS!が、Grand Finalistに、ふなりーファンクラブが、そして、Championに、The Leaders~Whipは貧乏くじ~が輝きましたっ!!!!!
堂々のChampionでありますっ!!
 
Grand Finalistでありますっ!!
 
11-0 圧勝です!
 
あ、あれ??もう一人は…
さらに、阿藤先輩伊藤雅先輩大森先輩可部先輩が、ジャッジブレイクをし、4th best adjudicatorsに、井口先輩倉内先輩が、2nd best adjudicatorに、馬淵先輩が、そしてbest adjudicator平澤先輩が、輝きましたっ!!

さらに個人では、7th best speakerに、富永先輩が、5th best speakerに、加藤先輩が、3rd best speakerに、新倉先輩が、輝きましたっっ!!
 
加藤先輩さすがですっ!!
さらに、2nd 遠恋 best team青木ファミリーが、輝きました!!
 
best adjudicatorの平澤先輩ですっ!!

UTの上級生の結果は、もうさすがとしかいいようがありませんっっ!!!

あまりの活躍ぶりに、ブログ担当、使える色が切れて、喜びの悲鳴をあげておりますっ!!

また、オーソリが多く参加する本大会で、一年生のみのチームで、breakを果たした2チームも素晴らしかったと思います。

また、今回は多くのチームが、ジャッジ探しに難航する中、UTからは、多くの先輩方がジャッジとして参加してくださいました。本当にありがとうございました。

個人的な話ですが、僕は、本大会で、初めてジャッジをやらせていただいて、ディベートの新たな面白さに気づけたかな、と思います。

もっとも、chairに始まり、traineeに終わるという、稀にみる大左遷を経験したわけですが(笑)

次からは頑張ります(・_・;)



というわけで、今日はこのへんで。
 

コメント