Gemini CUP 2016報告(^^)/

やってまいりました。ジェミニです。
ジェミニこそむしろおちゃらけて書いてみんなの心に新たな風を吹き込むのがこのブログじゃないかヘイヘイヘイと半ば本気冗談で言ったところ真顔の澁田くんに「そんなわけないでしょ」と言われてしまったので真面目に書きたいと思います。

Gemini CUPとはなんぞや?
“ディベート界2年生最強決定戦 ”です。私達同期の最大にして最も本格的で、何より最後の学年大会になります。この特色から、例年非常に多くの二年生が並々ならぬ思いと努力を持ってこの大会に臨みます。色々な意味で、ほぼすべての二年生にとってある節目となる重要な大会です。
 今年は(6月12日Pre Gemini杯(前出)) 6月18日にお茶の水女子大学で予選が、19日に国際基督教大学で本選が行われました。


はい、チーム写真に参ります!!

Tokyo A (Hamada, Watanabe, Arimoto)
前日のラウンド練習後の深夜、ラーメンで精付けをしてきたパワフルな姐さんたち
Tokyo B (Shibuta, Horie, Yagasaki)
しゅんすけ(KDS)くん怖すぎ(笑)
本当にこのチームは去年のICUTからずーーっと組んではって、
すごく固い絆で結ばれたチームでした。本当に素敵なチームだった。
ずっと私のチームとお互い切磋琢磨して頑張ってきて、
(多分自過剰だけど)私は勝手に仲間みたいな気分を抱いていました。
いつも輝いていたTokyo Bの三人、
これからもいろんな大会でそれぞれがその輝きを一層放つことは間違いありません。
本当にお疲れ様。

Tokyo C (Ishimaru, Hiramoto, Minemura)
手ぶれに定評のあるありもっちゃん(笑)(笑)(笑)
(き、気分を害さないでくれ頼む)
てか地味にみほ何しとるんや(笑)

みなに撮り直してもらったらとんだ邪魔(澁田)が入ってしまった( ˘•ω•˘ )
Tokyo BはTDOの時も入ってきたしなんだこのinherent natureは( ˘•ω•˘ )
 Tokyo D (Ma, Cezar, Cueto)
ゴンザレスシュワッチ!!!!!!!!

Tokyo E (Ando, Atsumi, Tokage)
三人も、沢山私たちのチームとのラウンド練習に付き合ってくれました、本当にありがとう!!!
三人のラインちょっと見せてもらったけど超面白かった(笑)(笑)
普段三人はどういう会話をしているのだろう。そしてどうやって意思疎通しているのか非常に気になる。
 うおおおああああジャッジの先輩の写真撮り損ねたぁぁ(゚Д゚;)お詫びのしるしにDeputy Chief Adjudicatorの栗田先輩の写真をいっぱい貼り付けておきます。(なぜ)
引きからの栗田先輩

上の写真の一秒後の栗田先輩
寄りの栗田先輩
そしてPre-Geminiの点数分析にいかんなく
イカ東理系っぷりを発揮してはりかっこよすぎた栗田先輩
 はい、では結果発表に参りましょう・・・
ADJUDICATOR PRIZE

Best adjudicator: Chikara Mizokami, Hirohito Asai
(Perfect judge break!)



ま、まさに神・・・・・・マスターズラウンドも本当にすごかったです、
これからも勉強させて頂きたいです…
そして、お忙しい中本当にありがとうございました涙
そして、DCAの栗田先輩も表彰はされていませんが、perfect judge breakで1位を獲られました。先輩は去年チーム一位、個人一位、グランドファイナルベストスピーカーを獲られているので正に四冠です。凄すぎて顎が外れそうです。おめでとうございます!!
「東大の五人の個人賞で扇ぐ栗田先生」と溝上先輩がわざわざ私に
ラインして下さった感動の一枚。
TEAM PRIZE

Oct Finalists: Tokyo B (Horie, Shibuta, Yagasaki)

おめでとう!!そして、本当にお疲れ様!!!!!
 Quarter Finalists: Tokyo D (Cueto, Ma, Visan)
さすが!!強い!!おめでとう!!!!シーザー帰る癖なんなん(笑)(笑)(笑)
清先輩の馴染み感が尋常でない(先輩は隣の二人の嬉しそうな顔まで
再現してくれはりました)
Semi Finalists: Tokyo C (Hiramoto, Ishimaru, Minemura)

引きの写真撮ってもらったけれどブレブレだったので(笑)(誰が撮ってくれたかは言いません(笑))
自撮りを載せます!!UTDSのみんなの写真手ぶれはどうしたら直してもらえるのかね!\(^o^)/
自撮りしたらただでさえ大きい顔がさらに大きくなるから撮る人はとても損なのである\(^o^)/
Grand Finalists: Tokyo A (Arimoto, Hamada, Watanabe)

おめでとう!!やっぱ流石の強さです…。
お疲れ様!!!!!!!
SPEAKER PRIZE

6th best speaker: Ryo Hiramoto
流石です。安定的にいつもプライズを獲ってはるっていうのが真の強さの証左ですね!
本当に尊敬しています!!おめでとう!!!!

 5th best speaker: Mina Hamada
すごすぎおめでとう!もう言いすぎてなんか語彙がなくなってきた!
あ、このツーショット懐かしい!!二人の会話いつも思うけど不思議ですよね!(主にみなが!(笑))
 4th best speaker: Riko Ishimaru
本当にチームメイトの二人のお蔭の賞です。ほんと二人ありがとう!
もっと自分一人でもちゃんと出来るように、個人としての力を伸ばすよう頑張らないといけないなぁ本当に
2nd best speaker: Julius Cueto
ジュリアスさすがの強さ・・・やっぱりジュリアスは強い。本当に強い…優しい心のストロングマン。
またこれからも背中を追わせてもらいます。
Best speaker: Mayu Arimoto
ストイックという言葉が彼女ほど似合う人がいるでしょうか。
並々ならぬ個人の努力を積み、死ぬ気でぶつかっている彼女は
恐ろしいほどにしたたかで、知的で、大量の人からの尊敬に正に値する人だなぁと
近頃一層強く思わされます。本当におめでとう!!!!
 --------✂--------
みなさん、Geminiどうでしたか?私はGeminiって特別な大会やなぁと思います。
Geminiは学年大会の“終わり”やからこそ、みんなが何か特別な意味合いをそれぞれ心の中でこの大会に与えていて、だからこそみんな血眼になって結果を獲りに来ます。
ディベートというものに自分の中で一区切りつけたくて、絶対に結果を残そうとする人。例えば留学に行く人とか、もうディベートは引退する人とか、引退はしないけどこれからゆっくりディベートから距離を置いていこうとする人とか、自分の今までの頑張りの集大成として結果を形に残そうとする人とか。
他には、四年生とかまでずっと続けられるかわからない中でこの大会が賞を残せる最後の大会になるかもしれないと思っている人とか。
その一方で、この大会をきっかけに、ディベートをしている意味や目的を変える人もいました。例えば、このGeminiの前までは結果重視でやっていたけど、結果関係なく自分の目 指す“カッコいい”スピーチを追求したいと思うようになったんだ、と言っていた人、結果も気になるけどそれ以上に自分のスピーチの見せ方とかわかりやすさとかマナー とかを追求していくこのディベート固有の魅力の虜になったんだという人に出会いました。
みんなそれぞれ違うけれど、共通しているのは“勝利”とか“結果”とかの周りでぐるぐる思惑が渦巻いていることでした。私も結果に縛り付けられていました。
この特殊な環境の中で皆さん色んな経験をされたと思います。甚大な努力とか、チームメイトとの絆、喜び、青春もあったと思うし、それと同じぐらい強く、悔しさとか妬みとかやりきれなさとかがあったと思います。
でも全部ひっくるめてこの大会は参加者全員を輝かしていたなと思います。みんな必死でディベートをする姿は本当に感動的だし、だからこそあれだけ凄いジャッジの先輩方が忙しいのを押してジェミニで集まって、目をキラキラさせながらリフレクをして下さるんだと思います。
 そして、このGeminiの経験は他の大会の経験とはまた違った重みを持って参加した人の心にいつまでも強く残るんだと思います。
他人からされた評価とかを求めずにはいられない虚栄心はみんな持っているし特に私なんかはそれが強いけれど、結果が出た出ていないに関係なく、他人から認められたかどうかに関係なく、自分としてこれだけは絶対に肯定できるっていう部分がみんなあるはずで、それを自分が確信をもって認められるって気持ちが誇りなんだと思います。そしてこの大会に出た方はみんな誇るべき経験をされたはずで、綺麗な気持ちどろどろした気持ちとかもひっくるめて誇るべき思い出としてみんなの心にいつまでも強く残り続ければいいなぁと思います。
 いろいろ変なことを書いてしまいましたが、とにかく言えるのは、こういうがむしゃらに頑張れる経験をさせてもらえる自分は本当に恵まれているしこれを可能にしてくれている家族ら全員に改めて感謝しなければならないなということです。
このGeminiを契機として、みんなそれぞれちょっとずつ違う所に踏み出していくんかなと思いますが、この経験を糧にして一層みんなが羽ばたけたらいいですよね!!
では皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!(。-_-。)


我らがUTDSである!!!!!!

はい、いつもの自撮りです_(:3 」∠)_


UTを作ろうとしてごちゃごちゃする我ら
 おまけ

UT!(二村先輩(笑)表彰状が(笑)(笑))

自分でTを作ってまた「平本くん可愛い~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と
言われに行こうとする平本くん。だが私は死んだってそんなことは
言ってあげねーのである!(-`ω-)

コメント

にゃん さんのコメント…
とか言いつつ写真のトリにもちを使う所が、りこにゃんさんの魅力ですね!!
Unknown さんの投稿…
平本くん可愛いーーー
匿名 さんのコメント…
平本くん可愛い~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
匿名 さんのコメント…
石丸さんは、、、
あっ、、、(察し)
みね さんのコメント…
自撮りうまし
匿名 さんのコメント…
りこの言葉ほんとすき、ブログ担当になってもらえて本当によかった
UTDS blog担当 さんの投稿…
みなさんいつもコメントとご愛読ほんとうにありがとうございます(;_;)