銀杏杯 報告(^^)/

こんにちは!!!!!!!!
ハイッッッ満を持して銀杏杯の報告です!!!!!!!!!
いやーー銀杏杯は本当に一年生も、二年生も思い出深い大会になりましたね…!!!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
銀杏杯とはなんぞや?!!?
institution数27、team数84、debater数168、のThe biggest freshmen debating tournament in Japanです。予選は8/22、本選は8/23で両日東京大学駒場キャンパスで行われました。
(詳しくはこのページ見てね。
https://www.facebook.com/the.7th.icho.cup.tokyodebate/
まだまだいいねお待ちしています。)(去年の先輩方よりいいね数が少なくて心がチュクチュクしていることはひみつ。)
最大級大会というわけで写真の量もこのブログ最大級になっちまったぜ。(60枚越え。)
THE BIGGEST
さっそくチーム紹介に参ります!!꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄビューン
TEAMS

Tokyo A (Shimmoto, Son)
かっこいいぞ二人!!
Tokyo B (Tsuchimoto, Hashimoto)
優しい笑顔の二人!!!(^^)
Tokyo C (Ikeuchi, Mizuno)
主役の二人より背景の人々のほうが笑顔率が高いのはなんでや
Tokyo D (Takada, Watanabe)
二人ともお疲れさま!!!ほんと二人のこと心から応援してる!!!!
Tokyo E (Mori, Takemura)

Tokyo F (Yamashiro, Ogura)
きりっ(`・ω・´)
Tokyo G (Shibata, Oshima)
爽やかな笑顔!!!
ってか二人ともおっき!!!!!!む、柴田くん身長詐称してんなもしや…( ..)φ
Tokyo H (Itabe, Watanabe)
なぜなんだこのわたなべくんの超真顔感

Tokyo I (Yotsumoto, Ibukuro)
いぶくろくんも四元くんも本当にお疲れさま(^^♪
これからも頑張っていこうね(#^.^#)

Adjudication Core

Chief Adjudicator
Ryo Hiramoto
ひらもとくんお疲れ!!!!!!!!
CAの貫禄あったよ、これほんと!
Deputy Chief Adjudicator
Mina Hamada
みなおつかれー!!
冷や冷やみな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 ここで学外にはなりますが、本当にお世話になったAC陣を一気にご紹介いたします!
慶応義塾大学の能川さん!!

大阪大学の西川さん!!
早稲田大学の鳥羽さん!!

ひらもとくんがAC陣の集合写真を撮り忘れたらしいので"(-""-)"
なんだか証明写真じみた感じになってしまいましたが、
ここでお仕事中の皆様の集合写真を投下しときます
(お疲れ様です!!)
今回はUTDS主催の大会だったので、コミも紹介しますー!!!!!!!!
Organizing Committiee
Tournament Director
Julius Cueto
JULIUS!!!!!!ほんまおつかれんこん!!!
銀杏杯成功して本当よかった!!ありがとう!!!
ジュリアスのきめ細やかなフォローアップとリーダー力に拍手を!!!

Vice Tournament Director
Ayaka Watanabe
GHQの様子。綾香ちゃん、ほんっとおつかれさま!!
銀杏杯の礎は彼女こそが盤石にしたのです。
綾香ちゃんの写真全然ないのですが、それもそのはず。
写真撮る暇もないぐらい頑張ってくれた綾香ちゃんに拍手を!!
綾香ちゃんの頑張り
Financial Director
Maki Minemura
Financial Directorのお勤めだけでなくムービーもいっぱい作ってくれた
最強のできる男代表みねくん
Communication Director
Teppei Shibuta
ん?あれは座敷童か何かか!?
しぶた、そこにいたのか(ちなみに手前のJuliusは結果発表中)

Tabulation Master, Vice Media Director
Riko Ishimaru

Vice Tabulation Master, Vice Media DIrector
Julia Sakai

Vice Tabulation Master
Kota Ando
じゅりあちゃん、安藤くんほんっとにありがとう!!
二人ほどの優秀なVTABがいなければ成り立ちませんでした…!
TABでは、超優秀な当日コミの確認隊三人にも本当にお世話になりました。
心から感謝しています。ありがとうございました!!
(カッコいい写真編集ありがとうあやかちゃん!!!)

TABのSpecial Thanks to 黒木先輩。
黒木先輩がいなければ1000000000%TABは崩壊したでしょう。
何もかも初心者の私に沢山のことを教えてくださった先輩の人間性、
並外れた能力にはただただ尊敬の念を禁じえません。
本当にありがとうございました・・・!!
黒木先輩は最強だけどとってもお茶目な先輩なんだよ
Media Director
Soki Kimura
きむらそうきー!ありがとう!!
きむらそうき、デスクトップまでスタイリッシュで流石だったよ、
きむらそうきのお蔭で銀杏杯のデザインめっちゃかっこよくなった!!
ロゴもスライドもClosing MovieもMotion Movieもありがとうね!!!
Tournament Coordinator
Miho Horie
みほはこのときイギリスに留学だったので写真はないのですが、綺麗なパンフレットやお弁当、トロフィーなどの用意を完璧にしてくれたなくてはならない存在でした!!
みほが用意してくれたトロフィーたち


Advisors
Haruki Koma
こませんぱい!!!去年のTDに続き、今年はアドバイザーとして
銀杏杯を支えてくださりほんっとうにありがとうございました・・・!
初心者だらけの中で先輩の助言は本当に貴重でありがたかったです( ;∀;)

Master of Break Night
Tomoko Yagasaki

Advisor
Mayu Arimoto
やがちゃんとありもっちゃん!!
二人とも、本職だけでなく、このたっくさんの銀杏杯の写真を撮るため駆け回ってくれました!!
ほんとうありがとう!!お疲れ様でした…(*´з`)
 当日コミの皆様達
当日コミの皆様、本当にありがとうございました!!!
当日時間通りに行ったのは本当に皆様のお蔭です…!
遠藤くんひさしぶり!!!!!!ほんと当日コミとして参加してくれてありがとう!!!
ちなみに二人はラサールの先輩後輩なのだ!!!!!!
森くんもひっさしぶりー!!!忙しい中きてくれてほんとうにありがとうね!!
(遠藤くんも森くんも理3だから当日コミの偏差値は爆高だったのだ)


あいっリザルト行きます!(^^)!

RESULTS
Adj awards
Breaking adjudicators

Yuki Tominaga
とーみながさん、とみながさん(^^♪
(私は高校生の時とみながさんの歌を作っていたのだ)
本当にありがとうございました!!
実は、富永さんは銀杏杯ただ一人のInvited Judgeでした!!

Takuma Yamagishi
Kanako Hayashi 
お忙しいところ本当にありがとうございました!!
Masaya Sasaki
まさやせんぱいお久しぶりです!!!!!
ほんとお忙しいところありがとうございます( ;∀;)


Reserved breaking adjudicator
Masaki Tokage
とうちゃんありがちょふーー!!!!これからもよろろ!!

3rd best adjudicator
Hiroyuki Shibuya

せんぱーーいっ!!!流石です!!
おめでとうございます!!
あ、この二人!!BP Noviceの再来ですね!!

チームSHIB
(SHIBATA,SHIBUYA,SHIBUTA)
2nd best adjudicator
Kiyoshi Kawakami
!?!

清先輩カッケーッ(*´ω`)

ひええええええ先輩カッケーッッッ
Team Prizes
Oct Finalist
Tokyo G (Shibata, Oshima)
おめでとおおおお!!身長差!!!(笑)
(ひらもとくん背伸びしちゃダメ!!)
Tokyo A (Shinmoto, Son)

Quarter Finalist
Tokyo C (Ikeuchi, Mizuno)

な、、、、、、Tokyo AとTokyo Cの表彰写真がなあああああーいごめんウアアアアア
おまけのとこにいっぱい写真あげるから許してくださいまし・・・うぐぬ・・・(孫くん感想文楽しみにしてます(*^^)v) 

Champion
Tokyo H (Itabe, Watanabe)
新旧チャンピオンズ!!
華の栄光!!おめでとうございます!
Speaker Awards
7th best speaker
Jun Ikeuchi
池内くん流石!!!感想文をお楽しみに!!!!
5th best speaker
Shuto Yotsumoto
この二人すごい良いよね!!おめでとーっ

2nd best speaker
Takayuki Watanabe
おめでとおおおお流石有言実行だねっ!!

Best speaker
Yasuyuki Itabe
おめでたう!!!

Grand Final Best Speaker
Takayuki Watanabe


ーーーーーーー✂︎ーーーーーーー
一年生サイドの話は一年生二人に感想文をお願いしているので存分に書いて頂きます!!乞う御期待!!!!۬৺۬
蛇足ではありますが少し個人的なことを書くと、私は一年生の時、一年生当時の私なりにすっごく銀杏杯頑張ったのですが34位ブレイク落ちという結果に終わりました。当時ものすごく落ち込んで二日目の同期の雄姿を見に行くこともできず(ジュリアスとジュリアちゃんまじごめん)、ディベートを辞めようかと思ったのを今でも覚えています。しかし、一個上の沢山の先輩方がこんな私にものすごく優しく丁寧なLINEを送ってくださって感動し、もう一踏ん張り頑張ろうと決意したのでした。今になって思うとあの時ディベートを辞めてなくて本当に良かったです。一年生の人の中で、なかなか努力と結果が繋がらず、悔しさ、悲しさ、屈辱感に苛まれている人も多いと思います。その気持ちは本当に身に染みてわかりますし、今も私はブレイクナイトも結果の表彰式もリザルトのバロットを見るのも大嫌いだし大の苦手(今回それを作成するTabulation Masterをやっていたくせにね苦笑)ですが、いつかきっと自分の望みが叶う時が来るだろうし、自分のディベートとの新しい関わり方を見つけられるかもしれないし、結果とは関係なくディベートとを楽しめるようになるかもしれないし。一年生の今はほんとに結果を出している人との距離がどうしようもなく長く思えて追い付けるわけがないと絶望するかもしれないけれど、実際は想像以上に現段階の実力の差は小さいものなのではないかな、と思います。だから、今辛い思いをしている人も、腐らずもう一踏ん張りディベートに向き合って貰えればいいな、と願っていますし、そんな人を心の底から応援しています。(*'-'*)
もちろん、
結果を出している人はイケイケドンで頑張ってください!(文章雑やけど想いは雑じゃないで、ウリウリウリ( ᐛパァ))


おまけ
めっちゃ写真多いけどここで生き生き一年生写真集
ラ・サールの漢達!!(ラ・サールファミリーというらしいです)
ほらほらっここでTokyo Aの新本君だよ!!

瞳孔(´◉◉)
そーしゃらいずしてるうううううう
勝負スイッチONの板部くん


この二人、片方が写り良い時もう片方がミスってる

うああわたなべくん
ああ板部くんどんなポーズやねん
ウーイ
山城くんの圧倒的なカッコよさ
コミュ力最強の男YOTSUMOTO
コミュ力最弱の男SHIBUTA(なお二年生です)
あぁあわたなべくん可愛い頑張って!!!!!!!!♡
しぶTとしぶY!!!

いつも板部くんの餌食になる水野くん
二日目の打ち上げ後、みんなで集合写真!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これが、我らが誇るUTDS一年生である!!!!
(今回はさゆりちゃん入ってる!!!!最高!!!!!!(^^)!)

コメント

匿名 さんのコメント…
野川さん→能川さんでは?