モデルディベート報告

五月祭ではリサーチ不足な結果に……。

はいさい。4月に比べて記事を書く頻度が減ってこの迸るほどの熱いパトスのやり場に困ってるブログ担当の青木です。


安田のルール説明。
今回は五月祭にて行われたUTDSモデルディベートの報告となります!

「五月祭のモデルディベートというのは、ここ数年UTDSが五月祭において行っている、ジェミニ杯の練習と、英語ディベートの普及という目的をかねて公開でディベートを行うという行事です!」(2012年会長ブログより引用)

場所の割り当ては……でしたが、土曜・日曜合わせて数十人の方々が見学に来てくださり、UTDS一同感激しております。ありがとうございました。(中には父兄の方もいらっしゃったようで、当日の行動を参加者は粗相をしていなかったかどうかを日夜振り返っております。)

一日目は、田中・下松・川口V.S. 新倉・加藤・吉丸先輩のディベートを、二日目は、溝上・平澤V.S. 二井谷・井上先輩のディベートを行わせて頂きました! 参加者の皆さん、お忙しい中集まってくださり、本当にありがとうございました!!
また、ジャッジやレクチャラーとして参加してくださった皆さんもありがとうございました!!

大勢のオーディエンスの前でマイクを握りつつスピーチする機会というのはそうそうありませんし、その緊張感の中でしか培えない勝負勘のようなものもあるかと思います。今回そのような場を与えて下さった来場者の皆さんには感謝をしつつ、今回のディベート見学を経て少しでもディベートに興味を持っていただけたら幸いかと思っております。これからもUTDSをよろしくお願いします。

さて、今週はUADC、来週からはプレ・ジェミニ、若葉杯、成蹊ジョイントと大会がガンガン開催されます! 風邪が一部では流行っているようなので、皆さん健康には気を付けて生活しましょう。

それでは、今日はこの辺で。ノシ
 
追記
五月祭のUTDS部員達の写真が手に入りしだい掲載予定。

コメント