秋T報告

ファンタスティックふぅぉぉぉ!(某映画とは関係ありません)

はいさい。人生の運の約5分の1を秋Tで使い果たしたブログ担当の青木☆大樹です。秋Tが終った今、絶賛微熱SOSです! ぼぉっとするよ! でもブログは書くよ!! 褒めてもいいのよ!!!……以上、最近ブログの私物化が激しいと指摘されつつある青木でした。
 
お疲れ様でした!!
今回は先日行われました「28th JPDU Tournament(通称秋T)」の報告です! この大会は上級生たちがしのぎを削ってブレイクを目指すいわばディベーター最強決定戦です(ここで問題、この一年で僕は何回「最強決定戦」というワードを使ったでしょう)。二年生だけでなく、3年以上、院生までも参加する非常に過酷かつシビアかつセンシティブな大会であることは皆さん想像に難くないと思います。加えて、本大会はBP Styleでの開催ですので単に相手サイドをつぶすだけでなく時には自大学のチームと騙し騙され利用し利用されを繰り返したりと戦略性もかなり重視されるという特色もあります!厳しいww

UTDSからは今回
UTA:幸松・溝上
UTB:二井谷・平澤
UTC:倉内・下松
UTD:伊藤・高橋
UTE:田島・葛島
UTF:大森・青木
UTG:加藤・戸塚
UTH:新倉・石河
UTI:井口・田中
18名がディベーターとして、またジャッジとして6人の方々に参加していただきました!

UTA:きゃ、恥ずかしい
UTB:後ろにいる何か
UTC:マイルドツー
UTD:落ち着く
UTE:華
UTF:むさい
UTG:形容しがたいなにか
UTH:ネタかぶってますよ!
UTI:凸凹コンビ
そして、気になる結果の方は!こちら!デデンっ

UTF26th breakPre-quarter finalistUTG1st breakQuarter finalistUTA17th breakSemi finalistUTH13th breakSemi finalistUTI11th breakSemi finalist、そしてUTB8th breakGrand finalistに輝きました!!

なんと総勢6チームがbreakしました!快挙です!!皆さんおめでとうございます+お疲れ様でした!!
また、個人としては新倉先輩が10th best speaker、二井谷が10th best speaker、戸塚が3rd best speaker、加藤先輩が2nd best speakerとなりました!
なんと、田中遼太郎、佐野、高柳、金親、船渡、富永先輩がジャッジブレイクされました!!
そして! 今回はVTDとして金沢先輩、FDとして金親先輩、CAとして富永先輩が活躍されました!
おめでとう!
ベストショット!
にやける溝上
満面の笑み
見えない戸塚の御尊顔
大森、表情硬いよ
さて、ブログ担当所見を。
今回の秋Tに関しては夏休み中ということや、合間に別の大会があったりと色々困難がありました。一方の都合はあうけどもう一方が…、練習相手が集まらない…、課題はなんだろう…、進振り大丈夫かな…etc
しかしその中で出来る限りのことを我々はやってきたかとも思います。skypeを使ってプレパ練習をしたり、他大学にお邪魔して練習したり、先輩にラウンドを見てもらったり、進路指導の方にお世話になったりと工夫と努力の結果が今回の素晴らしい結果に繋がりました。
なかには運悪くbreakを逃してしまったチームもありましたが、まだまだ先は長いです。今年だけであといくつ大会があるか数えるのも面倒です。ブログを書くのも面倒です。今日までのくやしさ、経験などをばねにさらなる飛躍が待っているはずです。UTbreakラウンドを埋め尽くす日も近いですね!!

次の大会はもうすぐです! ABPJBPHKDOなどの大会や一年生は紅葉、梅子などの大会が待っています。ここで得た経験を活かし、次に出場する大会では実力を120%発揮するようUTDS一同気合で進んでいきます。

仲のいい二人
最後に感謝の言葉を。
ジャッジのみなさん。二日間にわたる休日を我々ディベーターのために割いていただき本当にありがとうございました。BPということで順位を決めるのが他のstyleに比べ難しかったかと思いますが、rationalなジャッジを下さりディベーター一同感謝しています。
コミのみなさん。正直一日目のタイムテーブルをみたとき「これは…無理じゃね?」とか思っていましたが、蓋を開けてみると予定通りに終了することができ、4roundフルに戦うことができました!これもひとえにコミのみなさんの努力の結果だと思っております。丁寧で迅速な運営、ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺でノシ
 
田中、喝采、中心で。
追記
今回感想文はまさかのあの人と、UTDS NEWSで話題のあの人にお願いしようかと思います!

追記
写真は随時追加予定

コメント