ジェミニ杯報告



どうもみなさんこんにちは!!ブログ担当のFです!!今日は、例年より早く、5月30、31日に行われた、ジェミニ杯について報告したいと思います!!
 
初日の会場となった東京外国語大学(可部先輩撮影)

ジェミニ杯とは、二年生にとって最後の学年大会であり、二年生最強決定戦として知られる、一つの大きな大会です!

ジェミニ杯に向けては、各大学とも、1、2か月前から練習を積み重ねてきており、非常に多くのドラマが生まれるという点で、他の大会とは一線を画している面もあるのであります!

さてUTは、今年初めて、例年まで行われていたトライアウトを廃止し、話し合いでチームを決めるという手法をとったのですが、果たしてどのような結果になったのでしょうか??

その前にチーム紹介から行きたいと思います!

Tokyo A:栗田 ゆきは あつなか
Tokyo B:F 清 まさや
Tokyo C:小間 渋谷 新郷
Tokyo D:関口 大矢 多田
Tokyo E:高橋 じん 河合
Tokyo F:岡庭 中里 りゅうめい

阿藤先輩のマネをするTokyo A (阿藤先輩撮影)

full horror of Tokyo B

全力で変顔のTokyo C

みんなでポーズをそろえ、さわやかなTokyo D
 
楽しさはじけるTokyo E

                                        
前倣えっっ!のTokyo F (後日成蹊ジョイントにて撮影(・_・;))
さて気になる結果は…

まずはbreaking adjudicatorの紹介から行きたいと思います!!
Breaking adjudicatorとなったのは、倉内さん大川さん山岸さん溝上さんですっ!
おめでとうございます!!

そして、9th best adjudicator浅井さんが、6th best adjudicator阿藤さんが、4th best adjudicator馬淵さんが、3rd best adjudicator得永さんが、そしてBest adjudicator新倉さんが輝きました!!おめでとうございます!!
 
マスターズでGWをつとめる馬淵さん
われらが会長さんです!!
新倉先輩です!
 
マスターズでの会長さん!
Individualでは、10th best speakerが、6th best speakerゆきはが、Best speaker栗田が輝きました!!
 
330 points!! 初めて見たスコアです!!
おめでとうございます!!

そしてチームの方では、Tokyo Cが、16th break からのOct FinalistTokyo Bが、9th breakからのQuarter Finalist、そしてなんとTokyo Aが、1st breakからのChampionに輝きました!!おめでとうございます!!
 
強い!和気あいあいとした三人!
全力投球のTokyo B

 
この写真が撮りたかった!優勝おめでとう!
また、今大会では山岸先輩DCAを務められました。お疲れ様でした。
 
本当におつかれさまでした!
さて今回もUTDSは大活躍でしたね。栗田はGrand Finalbest speakerでもあったので、見事に4冠を達成するという、離れ業を成し遂げており、素晴らしいの一言です!
 
決勝でのあつなか

今回満足いく結果を残せた人は、今回の経験をもとに今後も羽ばたいていけるといいですね。今回満足いく結果を残せなかった人は、今後満足いく結果を残せるように、前を向いて進んでいけるといいですね。
 
体調を大きく崩しながらも、決勝まで勝ち進んだゆきは

個人的な感想を少し書かせていただくと、一番の感想は、一緒に組んでくれたチームのみんなに感謝というものです。今までで一番成長が感じられ、一試合一試合に全力で向かう中で、ディベートの楽しさを再発見することができました。
また、多くの先輩方に非常に多くの時間指導していただき、特に溝上先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
Oct Finalのようす
ということで、一つの区切りとなる大きな大会が終わったということで、色々と思うことがあるでしょうが、今後もディベートを楽しんでいきましょう!!
 
大会後の様子

今回は感想文を栗田とゆきはにお願いしています。栗田には、330点の取り方を書いてもらうつもりなので、ぜひぜひ楽しみにしてください(*^-^*)

では今日はこの辺で。
集合写真!@ICU

コメント