若葉杯報告



雨です…僕は雨が好きなのですが、そうでない人にとってはじめじめとした湿気のなか、テンションも下がってきますよね(+o+)
雨なんかに負けず元気にやっていきましょう!(^^)!

ということで、今日は予告通り、若葉杯の報告をしたいと思います!!
 
神戸の地に降り立ったフレッシュマン!
若葉杯とは??
若葉杯とは、「ドキドキ、フレッシュマンがいっぱい♪ @神戸☆」という大会です!!
今年は、620日に行われました。
一年生にとっては、「初の関西大会」となります! 
なので金曜日から、夜行バスに揺られ、体力を削りながら、神戸に達するという通過儀礼が、大会前には課せられたわけですが、一年生のみなさんは、そんな試練をものともせず、鷹揚と大会に臨んだことと思います!!


ということで、早速神戸の地に足を踏み入れたフレッシュマンたちを紹介したいと思います☆彡

 
Tokyo A:Mishima/Shimizu  目力っ!!
 
Tokyo B:Hirata/Cueto  二人とも大人の雰囲気がある(予想)
 
Tokyo C:Watanabe/Yoneda  未開封のおにぎりっ!?


Tokyo D:Kimura/Doi  青系統で揃えてきた二人♬
 
Tokyo E:Hamada/Hiramoto なんでやねんっ!(関西仕様)
 
Tokyo F:Ishimaru/Deguchi  はじける笑顔とM&M
 
Tokyo G:Endo/Arimoto  笑顔が眩しい!
 
Tokyo H:Sakai/Tottori  ピースっ!!

さて、そして気になる結果の方ですが…

7th best teamTokyo Cが、4th best teamTokyo Gが、3rd best teamTokyo Bが輝きました!!
おめでとうございます!!
 
賞状を手にするTokyo B✨
さらにさらに、Individualのほうでは、10th best speaker有本クウェートォ浜田石丸4th best speaker坂井2nd best speaker渡邊が輝きましたっ!!
 
見事Second best speakerに輝きましたっ!
おめでとうございます!!
*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

さて、今回初のプライズありの一年生大会となったわけですが、大活躍してくれた一年生がたくさんいてよかったです。
個人的な所感ですが、今年は、熱心に空きコマ等にコミットしてくれる一年生が多いなという感じです。僕も何回か空きコマ練習を見ましたが、そうやって、一生懸命練習して大会でも結果を残せたならよかったなと思います。

でももちろん今回結果を残せなくても、落ち込む必要は全然ないと思います!
勿論大会にでるからには、勝ちたいと思うのは当然だと思います。でも当然勝つ人がいれば負ける人もいるわけですし、ディベートの楽しみ方は一つだけではないです。今後ディベートをうまくなろうとすればするほど、大会で結果を残せないときに焦ったりネガティブになったりするかもしれませんが、それは必要なプラトーかもしれません。あるいは、ディベートを続けるか迷ったとしたら、ジャッジをやってみたり、コミをやってみたり、他大の練習に顔を出してみたり、ディベートには色々な楽しみかたがあることを思い出してみたりするといいと思います。

因みに、かくいうブログ担当は、一度もindividualspeaker prizeをもらったことがないのですが、それでも、今もドヤ顔でブログを書いています←

ということで、結果に一喜一憂せず、今後もディベートを楽しんでいきましょう!!
一年生は、テストとかもあって忙しいと思うけど、頑張ってくださいね!




さて、若葉杯ですが、関西開催ということもあり、観光等もばっちり楽しめたようですっ!!
その様子を写真に代弁してもらいたいと思います☆


アイス長くない??

ある先輩へのトリビューションらしい??ある先輩って??
平本君が某先輩に似ている説浮上!?



POI!! with 慶応ボーイs
全力で変顔に走るUTの一女

変顔への情熱が足りない一男
いぇーい!!
このポーズ多くない??

神戸の夜景とともに

夜景パート2
 

楽しそうでうらやましい…
 

 

一方その頃…




ということで、次は、K-Cupの報告になると思います♬という告知をして、今日は終わらせてもらいます☆

コメント