第2回モデルディベート&新歓コンパ!

どうも、新歓コンパでおだてられるままおだてられてしまい、明日のブログも俺の文章力のおかげですごく面白いから!と言ってしまってから、もうどんな挨拶をしてこのブログを始めたらいいか分からず、寝込んでしまったブログ担当の得永です。新入生の皆さんに言うと、会長と呼ばれてる方の人ですこんばんは!

 さてさて、クレイジーという評判のいつもの初め三行程度のよく分からない挨拶は置いといて、今日は第二回モデルディベートと新歓コンパの報告をしたいと思います!

 第二回モデルディベートは4月19日に開かれ、THW ban the permanent members of the United Nations Security Council.(本院は国連安保理の常任理事会を廃止する)という少し難しめのモーションをやりました!メンバーは富田さん・大川VS井口・櫻井のチーミングで開かれました。

 少し難しいモーションでしたが、新入生はとても感心していたようで、特に富田さんのスピーチはとても分かりやすいスピーチで、新入生も僕も去年の僕も非常に心打たれ感動していたようでした。富田さん、モデルディベートにわざわざいらしてくださり、ありがとうございました。他の3人も非常にレベルの高いラウンドでなかなか充実の内容だったと思います!

 さて、次は一昨日開かれた新歓コンパの記事を書きたいと思います。

 今年の新歓コンパは、1年生だけでほぼ40人ほど集まり、非常に楽しい内容になったと思います。新入生のみなさんも非常に楽しんでくれていたようで、ほとんど初対面に近いはずだったのに、新入生同士交流を深められていたようで、こちらとしてもいろいろな面白い新入生とじっくり話すことが出来て、とても大満足の内容となりました!!

奥にはマイクを持つ幹事としていい仕事をしてくれた佐々木さんと、
左手前のぶれている奴はこんなところでも邪魔しかしない某ブログ担当
 
 うちのサークルは何せ去年は人が多かった分入れ替わり立ち替わりが多かったため、もしラウンドで会ったら出来るだけメルアドを交換しておくことをお勧めします。自主練の時にも役に立ちますしね!せっかくラウンドとかで当たったら一期一会なので一応交換しておいては??でないと、胃腸銀杏杯TDと僕みたいに、今の時期になってアドレス交換するという事態になってしまうかも…。今までなんだったんだ…

 さて、一年間の怨恨の話は置いとくとして、話は変わりますがもし自主練をしたい新入生の方がいらっしゃったら、とりあえず会長まで。はい。練習会の時に二年生の誰かに聞いて頂くか、僕に聞いていただければ、今のところ何とか善処いたしますので、もしそういう人がいれば全然お願いします。

 まあ、ディベートがっつりやるぞ!と燃えている人も、色々見てみようかなあ…と悩んでる人も、一昨日のコンパのようにいつでも大歓迎しておりますので、これからもUTDSをよろしくお願いいたします!

 
 と言う訳で、26日18:00から、5号館1年生体験練習会をやっていますので、英語ができても出来なくても、全然フォローするのでお気軽に来てくださいね!!

 
 本当に新歓期ということで新歓記事ばかりになって申し訳ございません。今週土日は春Tですね、今の間からお祝いの記事の文章を考えながら締めたいと思います、以上、このサイトの管理ページの様式が変わってしまって、随分と焦ってしまっている得永でした。

コメント