春T報告

どうも!天狗天狗と言われながら、自分の実力に自信がないため先輩の前では謙虚にふるまっていたものの、後輩を見つけたらすごい勢いでドヤ顔してしまったダメペーペーブログ担当です!こんばんは!

今日は、昨日一昨日とで開かれたJPDU spring tournamentの報告をしたいと思います!JPDU spring tournament,略して春Tとは、言わずと知れた年に数回しかないJPDUが開く全国の学生ディベーターの最強決定戦であり、またAsian styleのディベートの最強決定戦でもあります!!

UTDSからは、
UTA:石河・福元・井川
UTB:金親・幸松・川窪
UTC:浜野・金澤・谷吉
UTD:佐野・井口・櫻井
UTE:富永・大川・井上裕
UTF:船渡・角田・佐々木
UTG:渡辺・岩田・持田
の8チームが出場し、Jointとして、韓と仲地がそれぞれ別のところとJointを組んで出場しました!

パ二パマトリオのUTC

この日絶好調だったUTF

そして結果の方ですが、UTA12位ブレイクし、pre-Quarter Finalist! UTB8位ブレイクし、またpre-Quarter Finalistでした。


すごく楽しそうなUTA


神妙に表彰を待つ仲良しUTBの3人
そしてUTD7位ブレイクQuarter Finalist!
二人の肩を後ろから支える佐野さんのUTD
UTE2位ブレイクとなりSemi Finalistという結果となりました!!
あっちゃんの表情が複雑なUTE
さらに個人としても、富永さんがBest speaker、井口が7th best speaker、佐野さんが9th best speakerと大活躍でした!!

また、ジャッジとしても今回も高橋正や高村、三澤や橋本などたくさんの人が参加し、井戸さん富田さんはなんとTop Adjudicatorsとしてジャッジブレイク!!井上文さんと僕、得永Distinguished Adjudicatorsとして見事ジャッジブレイクしました!!二年生での春TジャッジブレイクはおそらくJPDU大会最速記録!おめでとうございます!!

耐久力でさえジャッジするAdjudicators!


ジャッジやディベーターだけではなく、今回はコミとしても多くの方々が参加し、田中陶や今野は当日コミとして、加藤さんはDCA、岩井さんはCDとして活躍なさるなど、今回はジャッジにもディベーターにもコミにもUTが大貢献をする結果となりました!
当日コミの今野も大活躍でした!


さてさて、春Tに関しては色々と思うところもあるのですが、今回は二年生でJPDUの大会でジャッジブレイクをするという快挙を上げた得永に記事を依頼しましたので、多分明日には、ってかまあたぶん本当はもう出来てるのでしょうが、更新したいと思いますので、楽しみに、してる人もこの知らせで明日は読みに来なくなってしまったでしょうが、残念ながら今回は得永に記事を依頼しましたのでよろしくお願いします。

魂をぶつけ合うウルトラディベーター達!!

以上、取り急ぎ報告まで、得永でした。


コメント