新歓コンパ!


 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!世間ではGWですね~。ブログ担当はこれまで春Tの練習に時間を割いてきたので、少しは勉強でもしようかと思っています。とか言いながら結局サボってしまうというのを小学生のころから10年間続けています(汗)変わるのって難しいorz

 実は先週24日に、渋谷の「タパスタパス」で新歓コンパが行われました!当日は30名ほどの新入生が来てくださり、席がキツキツの中でみなさん楽しんでいました。絶品のピザやパスタ、デザートを食しながら、ディベートの話にとどまらず、大学生活、これまでの生い立ち、将来的に目指しているものなどいろんなことをお話しできてとても楽しかったです♪個人的に驚いたのは、僕ら2年生が気を遣うまでもなく、1年生のみんなが仲良さげに話しあっていたことです。去年の僕はと言えば、初対面の同級生を目前に持ち前のコミュ障を存分に発揮して、先輩の助け舟にすがり続けるという何とも情けないことになっていました(苦笑)そして1年経った今でもあまり変わらないことは秘密 それに対して今年の新入生のみんなはまだ出会って日が浅いのにすっかり打ち解けていました。やはり塾や模試の話で盛り上がるのは東大生らしいですね(笑)

楽しげなみなさんと可部の眼力
 というわけでUTDSがただのガリ勉サークルではないことさえ伝わればそれでよかったのではと思います!今後も火・木で活動しているのでぜひお越しくださいね!では、今回はこの辺でノシ


コメント