梅子杯 報告(^^)/

どーもどーも早くも息切れしかかってきたまるるです。まるるとしては、今すぐケーキバイキングに行きたいのですが、迫りくる代替わりとそれまでに更新しろと迫りくるUTDSの鬼のような二年に屈しつつ、涙を呑んでキーボードをたたきます。
さて、今回は梅子杯の報告です!!!!!!!

梅子杯とは何ぞや!!!
The 22nd Umeko Cupは、各大学で参加できる人数が非常に限られており、選抜を勝ち抜いた少数精鋭のディベ―ターのみが参加できる一年生最強決定戦です。 日程は2016年11月5日(土)、6日(日)で、場所は津田塾大学小平キャンパスで行われました。ちなみに、この大会にはドレスコードがあり、全員スーツで出場です!!

梅子に出るのは二回目なのに、うまくネクタイを結べないひらもとくん
東大からは二チーム四人が出場しました!!

TEAMS
Tokyo A (Itabe, Watanabe)
ばななべくんとばなべ
てか二人ともスーツ姿超かっこいいね
まざいたべとばななべ
しばたに迫り来るいたべ
柴田を押しつぶすいたべ

Tokyo B (Kurihara, Shinmoto)
ラ・サールの漢達!
なぜハートマークをやたらと作りたがるのか理解不能なんやけど…焦

みんなスーツ着るとほんとかっこよく見えるね!スーツマジック!!(あ、スーツなくてもかっこいいよ、もちろん)
みんなスーツ似合うなぁ
ぬ、どや顔!!(なんていうかスーツより制服の方が似合いそうだよねっていうのは心にとどめておきましょう

安藤君コミお疲れ様!!!
RESULTS
なんと、今回もUTはGlorious achievementsを残しました!!!今回も、すべてのチームがブレイクし、すべてのジャッジがブレイクし、そして、なんと、すべてのスピーカーが個人賞を受賞しました!!! お見事の一言です。本当におめでとう!!!!自分の去年を振り返っても、彼らの凄さが本当に尊敬されます。


Kiyoshi Kawakami, who was DCA!!
Adjudicator Prizes
Breaking Adjudicator:Ryo Hiramoto
ラ・サールの二人のエジュケほんっとに頑張ってたね!!!ほんとに後輩思いの先輩の鑑です、おつかれさまー!!!
5th best: Masaya Sasaki sempai!!!

ささまさ先輩おひさしぶりに本当にありがとうございました!!!!(*^^*)
3rd best: Mayu Arimoto

さすがすぎ!ありもっちゃんおつかれんこん!!
いい笑顔!!!おつー!!!

Deputy Chief Adjudicator: Kiyoshi Kawakami sempai!!!
就活を全力でされつつディベートのDCAも大量にされる先輩が最強すぎてどういう生活をなさってるのか透明人間になってみてみたいです!!!(; ・`д・´)
花束を絶妙な角度でつまんでいらっしゃる貴公子清先輩
Team Prizes:
Octo Finalist: Tokyo B (Kurihara, Shinmoto)
意味が分からないけど憮然とした三人
ラ・サールファミリースピリットで固く結ばれたラ・サール勢!!!!本当に三人ともおめでとう!!!
Quarter Finalist: Tokyo A (Itabe, Watanabe)
栄光の精鋭たち
左の二人がカッコつけてるのは分かるけどばななべくんは顎の皮をつまんでいるようにしか見えないのは私の気のせいなのか触れてはいけない事実なのか
Speaker Prizes:
7th best speaker: Hiroto Shinmoto
おめでとう新本君!!さすがアジアチャンピオン!!!
7th best speaker: Yutaro Kurihara

おめでとうーー!!新本栗原ってホントいいコンビだね!!
2nd best speaker: Yasuyuki Itabe
板部くんおめーーーーーっ!!そして、となりの溝上先輩のお父さん感溢れる笑顔に心があったかくなりますね。
Best speaker: Takayuki Watanabe
わたなべくん天才すぎるおめでとう!!!

いやぁ、チーム栄光とチームラ・サールの四人はとても努力家ぞろいで、羨ましくなるぐらい結果に直結している人ばかりですごいですね!!四人ともそれぞれまだまだ上を向いて頑張り続けるんだろうけれど、この四人のすごく良いところはディベートをほんとに楽しんでいるところだなぁと思います。私はついディベートを義務として捉えがちなのですが、彼らは心からディベートが好きなんだろうなぁというのが伝わってきて、伸び伸び取り組んでいて素敵だなぁと思います。
出た四人もこれからももっと頑張って!!そして、出てない一年生のみんなも、どんどん下剋上していこうっ!!今からでも全然ぬかせるぞ!!!みんなで切磋琢磨して頑張ろうねーっ!!
UTの集合写真!!!!ありゃ?しんもとくん??

ここにいたのか。梅子が終わった瞬間にテスト勉強を始める最強の男しんもとくん。

おまけ
試合応援に来てくれた心の温かなやつ代表柴田くん

これがUTの全力のチャラ男感である。(限界が見える。)
シェンウーさん''I choose my clothes!!!!!!!!!''の再現
ってか栄光のおそろのスーツかっこよすぎるね!!ほんと!!

コメント