NEAO 報告(^^)/

Do you know Mr. Shimmoto, who was the one of the Asian Champion in NEAO's history?
His team unfortunately did not consent to the record of the speech at the time of Grand Final. But after he became the champion, he was consulted by the many people (like Shibuta) about how to become アジアチャンピオン twice.
と、いうわけで なんと今回もUTDSからアジアチャンピオンが誕生いたしました。
今回は最初に集合写真をぶちこむスタイルである。
そしてこの男。新本(一年)である。

間違えた。この写真は、にゃおのShadowとして(つまり、欠員が出たときのピンチヒッター的な存在)なぜか降臨し多数のディベ―ターを狼狽に陥れタブの秩序を破壊したと話題の溝God先輩である。今回ばかりは溝Devilである。(平本栗原チームもvictimのひとり。)
ほんものの新本はこちら
最近パーマをかけた新本。新本の大学デビューは止まらない。
九州カップでルーキー枠の一位になり、その後もアジアチャンピオ~~~ンとあおって褒め奉っていたらそれ以降一時アジアチャンプであることを意識しすぎ調子を落としたとしぶたに相談していた(according to しぶた)ことが発覚し、煽りが通用しないことが判明したお茶目な彼であるが、なんと今回Main tournamentでもアジアチャンプになってしまったそうな。

ここまで読んだ方はお察しであろう。本ブログは羨ましさ妬み溢れるオフェンシブログ(定期)である。

そもそもNEAO とは何ぞや?
 This is Tokyo NEAO (Northeast Asian Open) 2016!
-Date : Nov.25-28 2016
-Debate Venue :Tokai University Shonan Campus, Japan
-Hotel : Prince Hotel Oiso
-Host by JPDU(Japan Parliamentary Debate Union) & Tokai University Department of English School of Letters
(コピペです。(えげつい))
毎年北東アジア地域で行われている国際ディベート大会です。去年は北京で行われました(有元とみねくん達が出たよ)。そして、一昨々年のソウル大会では平澤先輩と戸塚先輩が優勝されています!!!!
どえりゃーーでかいホール。みないわく東京ドーム6個分。みなの言う東京ドームが一体何なのかは彼女しか知らない。

でもなんか、この写真をみただけで東海大学の大規模さが伝わるよね(NEAOは盛大な大会だから参加者もすごく多かったはずなのに、この写真ではなぜか閑散として見えますね驚)。

TEAMS
Tokyo 1 (Hiramoto, Kurihara)
 下にスクロールせよ!!
Tokyo 2 (Shibata, Harada)
一年生ペアでの果敢な挑戦!!!!!!!猫みみをするしばた君と…けんおう君はなんだ。我にはプロレスのポーズにしか見えないが空気を読んで考えると猫の手のつもりかもしれぬ。
 Tokyo 3 (Yamagishi先輩, Shimmoto)
下にスクロールせよ!!

Judges(Shibuya 先輩、Shibuta, Hamada, Arimoto)
しぶてぃー兄弟

RESULTS

Adjudicators:
Breaking Adjudicator: Mina Hamada

3rd best adjudicator: Mayu Arimoto
さすが!!!ってかめっちゃ可愛く写ってるね
嬉しさを噛み締めるありもと

Speakers:
4th best speaker: Takuma Yamagishi先輩
山岸先輩はその業績(というかもはや生き様)の伝記を出せるんじゃないかレベルに凄い方である。先輩のとめどを知らない名声はディベートに留まらず東海中高、全国模試、テレビなどなど広範に渡り、名実ともに全国レベルの方である。そして人間的にももんのすごく優しい方である。
しかしながら、過去にブロガーであり一年間非リア芸をかまし続けているという裏の顔を持っているようだ。
人生はトライアンドエラー。山岸先輩の明言は今も多くの人の心に生き続けるのである。

チャンピオンを獲って卒業なんて最強の有終の美すぎますね!!!!山岸先輩ほんっとうにおめでとうございます!!!!!!!!!♡♡♡

Teams:
EFL Grand Finalist:
Tokyo 1 (Hiramoto, Kurihara)
新本と同じくラ・サールの先輩ひらもとくんと同輩くりはらくんはEFL(English as a Foreign Language)でGFへ出場しました!!!おめでとう!でもひらもとくんのスピーチはなんとトラブルで録音されませんでした…ひらもとくんがグラファイでスピーチするの聞くの何気にちょっとした夢みたいな感じなんだけどな。
近いうちに北東アジアチャンプだって打ち負かしちゃうんだもんね。

Main :
11th breaking team 
Swing 1: Mizokami先輩 joint
シャドーでメインブレイクなんて初めて聞いた。ちなみにシャドーにはそもそもブレイク権がないのでブレイクしてもブレイクラウンドに行く権限はない。これでブレイクできなかったチームには憐憫の情をぬぐえない気がする…が、否、これも勝負の世界である。恐るべし溝God。いや、 溝Devil先輩であった。
後輩の優勝を熱い抱擁で祝う先輩。やっぱり溝Angel先輩ですね。


Champion: Tokyo 3 (Yamagishi先輩, Shinmoto)


我がともだちしぶたはブログネタになりそうなことは大体告げ口し教えてくれるが、彼は新本くんと意味が分からないぐらい仲が良い。先日2時間ぐらい電話していた時の(遠距離恋愛の恋人か久々に会った友達かよ!?!)二人のやり取りをまるる的想像力で再現してみよう。()はまるるの心の叫びである。

SBT「新本まじすごい!!おめでとう!!」
チャンプ「いやいや」
SBT「いや~~~北東アジアチャンピオン~~~BP Noviceの本選で試合を勝ち抜くにはどうしたらいいですかね~~~」
チャンプ「まず大まかには二点ありますね。」
SBT「お、おおお!?!(予想外の展開にちととまどいを禁じ得ないな)」
チャンプ「まず第一は、オープニングが上手い時のクロージングはBOPを整理する。」
SBT「なるほどぉおお!!初めて知りました!!!!!(嘘つけえ!!!)」
チャンプ「第二!すべて自分のスピーチでやろうとするな!!!無理だから!!!!」
SBT「な、なるほどぉおおお!山岸さんと補い合うアジアチャンピオン新本!さすがっす!!(山岸さん連れて来たいなぁああ!!!) 」

SBTはBP NoviceでOctをはじめ本選を突破し勝ち進んでいけるのか。後日の報告記事を乞うご期待である。
色々名誉棄損してきたけども、要するに新本君は物凄く真っ直ぐで、努力家で、優秀で、熱心で素直な愛されキャラなのである。彼の意識の高さと結果を出していくその能力の高さは本当に尊敬すべきものである。私の一年前と照らし合わせると彼の凄さは身にしみて感じられる。

山岸先輩、新本君、本当に本当に凄いです。おめでとうございました!!!!!!!!!!(*^^*)

コメント