Taiwan Debate Open 2018 報告文by中島くん

みなさんこんにちは、ブログ担当の有田です。
突然ですが、今私はドバイ空港にいます。大学の研修でヨーロッパに行くのですが、そのトランジットがなんと6時間あるんですね。
で、6時間もあるならさすがにブログを書こう、と思い至りました。現在現地時間午前4時30分、先ほどイスラム教のお祈りの放送が流れて、お国柄だなぁと感動しながらスタバのカフェラテをすすっています。(日本とやることが変わらない)

さて、そんな私の状況はさておき、今回は春先にあった国際大会、Taiwan Debate Open 2018の報告文を、UTDSのおしゃれリーダー、最近新歓担当を終えてひと段落ついた中島くんに書いていただきました!
台湾の魅力やUTDSメンバーの楽しそうな写真が満載な報告文です。ではどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


台湾。小籠包、夜市、タピオカ、とにかくご飯が美味しい。安い。台湾に帰りたい。
そんなホスピタリティ最高の台湾でのディベート大会に参加してきました。
昼間にアジア最高レベルの方々とディベートすると夜の食い倒れのQoLの上がり方は半端ないです。なんかディベートで疲れ果てたあとの台湾ビールは沁みます、美味いです、朝三時まで全然飲めます
地球の歩き方に乗っけて上げたいくらいですね、台湾くいだおれ旅行するなら昼間はディベート!!って

おいしいふぉと @士林夜市 
これ全部合わせて1000円弱なのやばくない!!めっちゃ美味いし!!住みたい!! 


まあとにかくTaiwan Debate Open 最高でした。
~Participants from UTDS~
Tokyo A (大島さん、takさん、さゆりさん)
三人がいい感じに写ってるものがなかったので三人の後ろ姿をお届けします。


HKT University (こうたろう部長、かずまいいだ、しょうまさん)
                   

 UTDSブログを読んでいる=あさのこうたろう部長のファンであるあなたなら右上にいる部長の顔が見えるはず....!

僕はジャッジ参戦です。観光して美味しいご飯食べて、すごいディベート見て感動してました。でもやっぱり夜が一番楽しかったです。
チーム写真を見てお気づきでしょう、そうです、夜市最高でした。ディベート中の写真全然ありません。

白菜を見たあと、故宮での写真。 
このあとこの写真撮ってくれたおじさんにお店に連れてかれてめちゃくちゃお茶の営業されました、買いました。台湾のお茶美味いですとても。



Results!!!
UTDSはみんなブレイク!!てか日本勢みんなジャッジもディベーターもブレイク!!最高やん!!!
Keio A オープンブレイクおめでとう!!すごい!!!!)
(ゆーとみやわきさん10th best adjudicatorおめでとう!!お世話になりました!!)

EFL grandfinal: Tokyo A vs HKT university  
なんと日本勢(UTDS勢)対決なのでした


栄冠を手にしたのは......


EFL champion: HKT university 
おめでとう!!!
部長がうちの代で初めてチャンピオンを勝ち取ってくれたのでした!!!!!
嬉しいよ~!

EFL grand finalist: Tokyo A 

めっちゃ日本。おめでたい!!

こんな感じで笑顔に溢れたTaiwan Debate Open でした
海外大会楽しすぎますね!!!
また行く!!!
最後に疲れと達成感にあふれる日本チームをどうぞ。左にいくほど疲れてますね。






































コメント