大沢杯

こんにちは~ブロ担でっす!!
今回はなんと!!!大沢杯の感想です!!
大沢杯はコスプレをしながらディベートをするのですが、毎年レベルの高いコスプレが見れらてディベートする側も見る側も楽しめます。そんな大沢杯は今年延期になりました…よって私は出れらずコスプレの衣装買ったのに…
来年は今年のコスプレで出る予定なので来年大沢杯出ようと思っている皆さん!コスプレかぶらないようによろしくお願いします!リゼロのレムラムやります!もう一度言います、レムラムはやめてください!!

それではチーム紹介です
[Last men standing]
福山、張

[うさぎ]
みなさん

[かないしかわファンクラブ]
joint

[(自称)美少女戦士セーラームーン]
井上、小宮山

[Indigenous Korean Pokemons]
joint

[frozen]
吉岡、山田()

[The Weasley’s]
いーふー、原田


Adjudicators
しぶやさん、石坂、おおしまさん、松村、もときさん、ひらもとさん、堀口さん、

結果
2nd best adjudicator ひらもとさん


1st best Cosplay award
(自称)美少女戦士セーラームーン


続いてみんなの仮装を見ていきましょう!





エルサのコスプレをした(させられた?)吉岡君その一。しっかり化粧もして完成度の高い女装となっています(一方パートナーはオラフの模様(女子です))






その二




一年女子の集い





一年女子の集い さっきの三人+吉岡君(女子?)









ウィーズリー兄妹 完成度が高い似てる(最初いーふーだと気づかなかったブロ担でした)




ジャッジたち!ひらもとさんかわいいっっ!!あざとい!!!かわいいっっ!!松村君のそれは某ひらかたパーク信者のコスプレかな??




二年生の皆さんのコスプレです!グラサンの二人元ネタ見ると結構似てるんですよ(体形以外)セーラームーンとタキシード仮面は誰が見てもわかる完成度ですね!





部長!かわいい!!周りがコスプレしよ!!って言い続けた結果仮装してくれました!ポイントは何気ひげも再現しているところですね




なんといってらいいのかわからない世界観皆さん完成度が高いっっ!!







今回の感想はコスプレアワードをもらった井上さんに頼みました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本ディベート界には無数の大会が存在する。
その中で最もアツい大会。
最も華やかな大会。
最もカラフルな大会。
最も希望に溢れた大会。
私のようなくそざこディベーターでも一位を取る希望があるのだから、こんなにも素晴らしい大会はない。

それが大沢杯なのである。

大沢杯には老若男女問わず、新人オーソリ問わず、数々のコスプレイヤーが参加する。時々、会場に迷い込んだノンコスプレイヤー、即ち、ディベーターと呼ばれる私服姿の人たちを目にする。そういう人たちは大抵グラファイに残るために来ていると見ていい。
そうでない限り、皆真剣にコスプレをしに来ている。

何を隠そう、私は参加二回目の今年の大沢杯で優勝してしまった。
ここに優勝の手引きを授けたいと思う。
勿論、グラファイを通らないほうの優勝をした。グーグルフォームで好きなコスプレに票を入れてくださいという投票式のコスプレアワードである。
こっちではなくあっちの優勝をしたい人は藤Tさんに聞いてください。

では、コスプレ優勝の三つのレッスン。ででん。

①金を惜しまない
これは去年GFに残ったコードギアス反逆のみなさんに教えてもらったことである。
「この衣装一万円超えだよ」その言葉は私の胸に深く刻まれた。
私も後を追うべく、カートへ進むボタンの連打を行い、装着パーツをそろえることができた。
頭の先からつま先まで、必要なものは手に入れるべし。
そのための計画的貯金ももちろん欠かせない。

②分かりやすさ重視
マニアックなものは身内受けもいいし、じわじわと笑えてくる。
しかしものによっては「あーあれね、なんかいたわそんなキャラ」という悲劇が起こる。(体験談)
みんなが知っているキャラで、完成度高いねと直感的に感じてもらえれば手っ取り早い。
あと、他大の留学生に写真ご一緒にと言われてレイヤー気分を味わえるのも良い。

③票は待たない
集めるの。
よく言えば自主的。悪く言えば卑怯…?
ここで懺悔します。私は複数の友人にリンクを送り付け投票を強く促しました。
表彰されてみてこれは喜んでいいのか…と自問自答するはめに。
申し訳ございません。来年はしません。票が自然とやってくるように頑張ります。

とにもかくもこの3つをすれば優勝はできます!
ただそれでいいのかはあなたの良心次第ですね!
個人的には優勝した時の喜びを最大化したいなら③はおすすめしません!

来年はクオリティで票を集めれるように邁進します。
よし、ダイエット始めるぞ~

コメント