凌霜杯(お肉がもらえる大会)

こんにちは、そろそろためてたブログを処理しきりそうな山田です()
今回は凌霜杯について書いていきたいと思います。凌霜杯といえばなんといってもお肉がもらえる大会ですね!今年もお肉をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられました。
最近思うのですが大会の賞品をトロフィーじゃなくてお米10kgとかにしたほうが燃えるんじゃないですかね。賞状と米10kgをもらったチャンピオンってなんか面白くないですか?
まあそれは置いておいて早速チーム紹介からいきたいと思います!


チーム
I’m loving it
[えきじゅう、朴]

ずちゃっずちゃっずーんちゃっ|ずちゃ|っず|ちゃっ|ずーん|ちゃっ
[Takさんjoint]

ジャッジ
みぞかみさん、ひらもとさん、やがさきさん

結果

Semi finalist ずちゃっずちゃっずーんちゃっ|ずちゃ|っず|ちゃっ|ずーん|ちゃっ


Pre semi finalist I’m loving it



6th best speaker Takさん


4th best rookie speaker 


Best adjudicator ひらもとさん


3rd Best adjudicator やがさきさん


感想
今回は一年生を連れてPre semi finalまで上り詰めたえきじゅうに感想をいただきました!
お二人の写真たちとともにどうぞ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんにちは!!お肉の凌霜杯について感想文を書かせていただきます経済学部2年生張奕沖です。
前回、感想文を書いたのは2月のKKcupの時なので、10か月ぶりの登場です。ぜひよろしくお願いいたします。
思えば前回の感想文KKを書いた時は石坂さんというキャラと組んでましたが、今回のというキャラもめちゃくちゃ強かったです。(石坂さんに関してはKKcup感想文をご参照ください)ありがとな!!僕を選んでくれて!!朴たのしかったああ!!

一言凌霜杯終えてみての感想を問われれば「よかったあ。。。」という安堵の気持ちです。正直、僕はずっと後輩と組むことをビビッてました。僕は強い人間ではありません。果たして僕は朴と組んで、朴に何をあげることができるか。。。だから、朴の誘いには何回か断ってます。(今ラインふりかえってみて)7月くらいに朴から組もうっていう誘いがあり、その時は断りました。でももっかい10月に組もうって言われたときにその熱意に僕は折れました。「もちろん勝ちたいですけど、やっぱ何より、はなしやすいひとじゃないと、そもそもかってもたのしくないので、」みたいなことを言われたら断れないっすよねえ。。
彼とは、NEAO終わってから1週間後のJBPに出て、結果は予選敗退。そのリベンジマッチが凌霜杯になりました。

凌霜杯
予選
1st RoundTHBT religious leaders should not endorse candidates for political office OO 1
2nd Round TH prefers mandating all debaters to serve as an organizing committee member over a voluntary system with significant financial compensation  CO4
3rd Round THBT developing countries should heavily disincentivize rural to urban migration 
CG 3
4th Round THBT public museums should never display offensive arts  CO 1
ブレイクラウンド
THW allow members of the armed forces to form labor unions 

この中で1番記憶に残っているのは、実は4 round目です。バブルラウンドだからド正念場で、アロケでOGだと思ってたのに、なぜかCO。クソおおと思いながら、モーションが出ると、前に駒場連で栗原さんが出してたself-injury banモーションに激似で、助かった!!だからプレパは順調でした。ただ、これはpublic museumというのがとても大事だったんですね。朴がpublicprivateに関してMOで相当詰めてくれました。Publicの方がmarket mechanismないからminority助かるみたいな話しだったり、とても素晴らしかったです。このラウンドは彼の点数が僕よりも高かったです。とても素晴らしい。結果は見事、ブレイクしました。これは朴のおかげですね。

“朴”というキャラを存分に体感した2週間でした。
朴って面白いんですよね。
ドストレート。ひたすら人をいじめてくる。無意識で。とてもたちが悪い笑。「ICUの周辺ってどうやってもの買ってるの?とか」(なお奴は新宿住み)みなさん彼とぜひ話してみてください。とてもムカつくと思います笑笑笑。
あとは想像力豊かですね。ITStarwarsと一緒だと断定する。いろんなものを結び付けてくれます。みなさんも彼とぜひ話してみてください。彼の世界観に圧倒されます。笑笑

最後に僕は朴に言いたい。「もちろん勝ちたいですけど、やっぱ何より、はなしやすいひとじゃないと、そもそもかってもたのしくないので、」「その通りだ!」

コメント