ADI終わっちゃったよ

ADI終わちゃったよ。(5日前ぐらいに

12日間あまりの皆との共同生活や
ディベート漬けの日々、キムチ漬けの日々が終わり、
僕はとっても寂しいです。戻りたいです。
岩井です。(´;ω;`)


ADI終盤の20日、21日、22日はADIトーナメントがありました。
予選4ラウンドのBPスタイルで、16チームブレイクでした。
(ただし、AグループとBグループに分かれ、
ディベートとパネルジャッジを交互にするという風変わりなシステムでした)

僕は東工大のがはくと一緒に出場したんですが
スピーカーポイントがわずか2点足りなくて17位になり
惜しくもブレイクできませんでした!
くやしいー!

日本人でブレイクしたのは
井戸さん(4年)+ドーヒーさん(韓国人のディベーター)
加藤+けーたくん(ICU2年)
吉丸+内山くん(東工大2年)
の3チームでした。
3チームとも見事決勝まで進んで、
見事井戸さんのチームが、優勝しました!!
井戸さん、おめでとうございます。

なお、個人では井戸さんが8th Best Speakerに、加藤が3rd Best Speakerに入賞しました!



以下写真です。(時系列順)


Lab(少人数クラス)の最終日にお別れパーティがありました。
先生がピザとかアイスを買ってきてくれました(´∀`*ゞ)

皆で記念写真^^


UET+佐野くんで夜の街に繰り出しました :)
久しぶりに食べれたパスタがおしかったですb

激安アクセサリーショップがありました!
(1000ウォンは70円ぐらい)

ADI Tournament一日目。
佐野くんは慶應のあおばと出ました。
(彼女はムヒが大好きです)

慶應の松崎さんは中国の子と出場しました。

加藤はICUのけーたくんと出場しました。
(けーたの試合前の気合がやばい

首都大のチャッキーはICUのたいちくんと出場しました。

幸松くんはICUのこうへいくんと出場しました。
(かれらはとってもなかよしです)

僕は東工大のがはくと出場しました。


ADI Tournament二日目終了後に、Banquetがありました。
皆で焼肉を食べて盛り上がってる中で翌日のブレイクチームが発表されました。
(こんときは皆すっごいテンションあがります!)

BanquetのあとはHo Barにいって皆で遊びました。
(手前が井戸さんで、奥は北九州大学のさわこちゃんです)

ダーツもしました!

ADI Tournament三日目。
Quarter Finalで吉丸が頑張ってます。

ちなみに吉丸は東工大の内山君と出場しました。

Semi-Finalは吉丸のチームと加藤のチームが対戦しました。
(写真はけーたくんがPOIしている様子)

いやーい

このとき吉丸のチームがCG、加藤のチームがCOで、
両チームとも決勝ラウンドに進むことが出来ました。

決勝の前にプレパしている様子。

左の方が井戸さんと組んだ韓国のドーヒーさんです。
凄いクリアなスピーチですっごく強いです。
(そしてこのチームが見事優勝しました!)

加藤のMGのスピーチはかなり良かったと評判でした ;)

吉丸も決勝ラウンドでスピーチ ;)


Finalistsには帽子が贈られました :)
みんな似合ってる!
ここでADI Tournamentは終わり。おつかれさま!

帰国の日。
寂しさのあまり佐野くんが空を仰いで黄昏ています。



12日間一緒に過ごしたICUの5人!
この写真見てるとまた早く会いたくなってくる:)

慶應の二人と首都大のチャッキーとUTDSの4人!
(酒井くんは別に先に帰国しました)
ほんとーに楽しかった!


と、いうわけでADIの報告でした。

ADIは世界で活躍するディベーターのレクチャーを受けることができ、
国際交流もできるし、観光もできるし、焼肉も安く食べれるし、
皆と同じゲストハウスに泊まれば楽しい共同生活を送ることもできて、
ほんとにほんとにいいことばっかりです^^
冬にもADIはあるので、もし都合があうようだったら参加してみましょう!

ADIについて何か聞きたいことがあれば是非コメントで聞いてくださいね!
質問以外でも感想なりツッコミなり、気軽にコメント待ってます。
ブログはコメントが命なのです\(^o^)/

次の更新は夏セミの報告…かな?(もしくはSFCでの練習会)
それではまたー。


コメント

Chacky さんのコメント…
楽しかった!!結構英語漬けはつらかったけど!!

佐野くんのおもしろさは神だったね!!www
Roy さんのコメント…
お疲れさん!
帽子かぶってる井戸さんが、なんかスポーツ新聞の記者みたいだ笑
てか、楽しそうだな。まぶしすぎて入る気にはなれないけど笑
あ、モーション!
またアップしといてくれたらありがたいです^^
Yoka さんのコメント…
ADI お疲れ様!
そしてブログの更新いつもありがとう♪
今度韓国語教えてー