銀杏杯が開催されます


お久しぶりです。ウェブ担当の岩井です。
皆さんお元気だったでしょうか?
僕は試験も終わり夏休みに入って楽しくだれてます^^
トイストーリー3とインセプション見たいなう

********************

明後日の8/4(水)と翌日8/5(木)に代々木オリンピックセンターで
第1回銀杏杯(1st Icho Cup)という大会が開催されます。
東大から10チーム、慶應から2チーム、一橋から2チーム、
上智から1チーム、慶應とICUの合同チームが1チームでる予定で、
参加者はみんなディベート歴1年未満です。
予選4ラウンド、6チームブレイクのNA形式の大会です。
興味のある方は連絡してくだされば見学できます。(たぶん)


この大会はUTDSが(たぶん)初めて開く大会です。
最初はUTDS部内大会のつもりだったんですが、
他大も招待することになりました。(東大チームが多いのはそのため
今回は小規模な大会ですが、今後は規模を大きくしていって
他の大会のように定期的に開いていく予定だそうです。
(ちなみに年一回ではなくて、年複数回開く構想があり、
今度の冬にも開く可能性がなきにしもあらずだそうです)

銀杏杯の名前は東京大学の校章であるイチョウのマークから名付けられました。
若葉や紅葉とならんでディベートの大会は植物の名前が多いですね。
くれぐれも「ぎんなんはい」とは読まないでください。
あくまでも「いちょうはい」です。
「ぎんなんはい」って何かにおいそうじゃないですか。
詳しくは銀杏杯公式サイトにいろいろと載ってます。
是非見てみてくださいね。

********************

僕はこの大会ではPresentation Directorとかいう役職をつけらていて
大会で使うパワポを作成したり、公式サイトを作ったりしています。
パワポがちゃんとうまくいくか心配ですが頑張りたいです。

あと、右上のリンク集にICUDSブログKDSブログを追加しました。
ICUDSもKDSも2年生がブログを担当していて、
ディベートの大会なんかがあると頻繁に更新されています。
特に6月末から7月頭にかけて開催されたオーストラルの記事は
非常に面白くて参考になることばっかりなのでオススメです。

次回は銀杏杯(いちょうはい)の結果報告をしたいと思います。
それではまた~。


コメント