銀杏杯




こんにちは、岩井です。
今日は8月4日-5日にかけて代々木オリンピックセンターで
行われた銀杏杯の報告です。
遅くなってしまい申し訳ないです(@@;)


今回UTDSからは10チームが銀杏杯に参加しました。
参加しているチームは全部で16チームなんで、
半分以上がUTDSからのチームってことになります(!)
でもこれは銀杏杯が元々UTDS部内大会として
企画されたということを考えるとしょうがないですね。
次回以降はもっと他大のチームが参加してくれたらいいですね :)

UTDSから参加したチームの結果は以下のようになりました。


準優勝:R&Y (富永 裕貴, 渡邊 里香)


3位:The Clubbers (高橋 亮, 小成 貴臣)
  浜野さんと佐野 (浜野 友莉恵, 佐野 文彦)


5位IWASI (井川 詩織, 一柳 明希子)
  ブンブン (井上 文, 峰島 侑也) 



Best Speaker
    富永 裕貴 (R&Y)

2nd Best Speakers
    渡邊 里香 (R&Y)
    小成 貴臣 (The Clubbers)

6th Best Speaker
    武田 裕煕 (非リアーず)

7th Best Speakers
    佐野 文彦 (浜野さんと佐野)
    井川 詩織 (IWASI)
    高橋 亮 (The Clubbers)


Congratulations!!!


半分以上がUTDSからのチームとはいえ、
これだけの成績を残すことが出来たのは誇っていいと思います!
みんなすごい!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
負けたチームも勝ったチームもあると思うけど、
まだまだディベートLifeは始まったばかりだから、
モチベーションを落とすことなく頑張っていきましょう^^

あ、ちなみに詳しい結果は銀杏杯公式サイトで見ることが出来ます。
チーム成績や個人成績、モーション集も載っているので見て下さいね!


********************

当たり障りの無い記事でごめんなさいっ(´・ω・`;;)
もっと早く記事を書くべきでした、反省。

僕の個人的な感想としては、純粋に一年生凄いなーと思いました。
僕の去年の今頃なんて全然喋れなくてキョドってたし、
選択の自由の話とかそういう話もチンプンカンプンでした。
英語も上手だし、飲み込みも早いし、ディベート楽しんでるみたいで
純粋にいいなーと思います、すっごい羨ましいです。
秋ぐらいには自分は抜かれてるんだろうなと考えると複雑だけど、
皆にはこれからも頑張ってディベートを続けて、
UTDSをもっともっと大きくしていってもらいたいと思います。

あと今回Presentation Directorということで
モーションとかBreak Announcementとかのパワポを全て作りました。
JPDUのパワポをかなり参考にさせてもらったんですが、
Break Announcementやブレイクラウンドの勝敗発表の時に
皆をジラしたりするのは凄い楽しかったですw

具体的にいうと、Break Announcementの5位と6位の発表のシーンは
1位~4位の発表の時より時間をかけてめっちゃ焦らしてますし、
Voteが3vs2で割れたSemiの結果発表もかなり焦らしてみました(w
またPDになる機会があればもっとかっこいいパワポ作ってみたいですねー。


********************

長くなりましたが銀杏杯はこれにて終了です。
第二回があったらまたどうぞよろしくお願いします。

ちなみに8/12-23の間韓国で開かれるディベート合宿に行ってきます。
たくさん学んで、たくさん楽しんできたいと思います!
そん時は写真をまじえて報告したいと思うので乞うご期待です!

それではまた。


コメント

tk さんのコメント…
パワーポイントめちゃめちゃかっこよかったです!いつか教わりたいと思いました :)

あと、さすがに焦らし方うますぎですw