UTDS夏合宿

集合写真!UTDSも人数が増えました

こんばんわ幸松です。楽しい楽しい夏休みももう終わりますね (´・ω・`)そんな夏をしめくくる夏合宿が927~29日の3日間行われたので、今日はその報告をしたいと思います。

UTDS夏合宿には
①一年を中心にディベートスキルの向上
②仲良くなる!
という2つのコンセプトがあります。前者に関してですが、今年もただラウンドをこなすだけでなく4年の田中さん城谷さん、3年の加藤さんというおなじみ超実力派の先輩にご協力いただきレクチャー、ラボセッション(少人数でのレクチャー)、そしてモデルディベートを開催しました!どれもかなり質が高かったですし、一年生の評価もピカイチでした先輩方ありがとうございます!

そして今回は名高い3人の先輩に加え2年の福元がモデルディベートのチェアジャッジ、そしてレクチャラ―として存在感を発揮してくれました。ディシジョンはどのディベーターも納得のものでしたし、自分もレクチャーを受講したのですがIRについての幅広く有用な知識を丁寧なプレゼンで紹介してくれ、非常に有意義なものでした。2年生のスキルがディベート以外の面でも厚みを増してきた(自分はそうでもないですが^^)ことは非常に良い収穫でしたし、2年生として一安心です(
全員の前でディシジョンを説明する福元

そしてそしてディベートだけじゃないのがUTDS夏合宿です!花火にBBQにスポーツにコンパと今年の合宿もリア充企画が満載でした。写真は刺激が強いのでお見せできないのですが2年生男子がAKB踊ったり2年生女子が制服で踊ったりと超サプライズな企画もあったようです^^さすが川窪と金親が準備をしてくれただけあります!自分も去年のこの合宿が一つのきっかけでみんなと仲良くなったのですが、今年もかなり1年生同士仲良くなってくれたようですし、個人的にもより一層彼らと距離を縮めることができ満足です (`・ω・´)いやあ去年が懐かしいです ()
恒例のUTDSサッカー!

部長と花火
さて今後は紅葉梅子土筆と一年生大会ラッシュが訪れます。今合宿で得たものを各々結果につなげられるとよいですね(^o^)/

それでは次回のESUJ大会報告をお待ちください。今日はこの辺で失礼致します。

コメント